※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
サプリ・健康

今通院している歯医者があるのですが、歯科矯正を勧められました。私が…

今通院している歯医者があるのですが、
歯科矯正を勧められました。
私が若干の出っ歯気味で左奥歯を抜歯し
歯が負担にならないように歯並び揃えていたほうがいいよと言われたのでその時はする気でいましたが矯正には80万円程必要で迷っています。
第一子は顕微授精で授かったので二人目も顕微授精だろうなぁと思うし第一子の不妊治療費で200万円程かかりました。
今の貯金額は恥ずかしながら500万程です。
お金はまた貯めればいいとは思いますが私がまだすぐには仕事をしないことや、しても扶養内なのですぐには貯まりません。
結局自分が矯正したいかしたくないかなのですが‥。
今の所日常生活には問題ないし別に今すぐじゃなくてもいいのですがせっかくだからこの機会に‥とも思っています😥
皆さんなら矯正に踏み切りますか?
参考までに教えて頂きたいです。

コメント

ひよこママ

いまお金があるタイミングで私ならするかもしれません。

今後お金なかなか貯めれずって状況になってしまったら、後悔するかなーとおもうので、
いましちゃいます!

はじめてのママリ🔰

歯並び悪く歯周病とか虫歯になりやすいと将来抜歯しインプラントってなってさらにお金かかるよりかは矯正して清掃しやすくしていたほうがいいとは思います😫