※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

福岡で急に寒くなりました。3ヶ月半の男の子が手をあげて寝るので冷えています。手に布団をかけても意味がないようで心配です。手が冷たくても大丈夫でしょうか?

生後3ヶ月半の男の子です。

こちら福岡なのですが
今日から急にグッと寒くなりました。
寝るときはどんな感じのパジャマを着せていますか?

あと、手をあげて寝るので冷え冷えになっています。
気づいた時にお布団かけるのですが意味がなさそうです。
手がつめたーくなっていても大丈夫なのでしょうか?(;;)

コメント

ひよこ

わたしは半袖のロンパース肌着にカバーオール、薄いスリーパーをきせて布団かけてます!同じく手が冷え冷えです(><)でも赤ちゃんは手足で温度調節するみたいで体が冷たくなかったら大丈夫みたいです♡

  • ママリ

    ママリ


    早速ありがとうございます(^^)
    薄手のスリーパーも着せてるんですね‼‼
    最近スリーパーというものを知ったので急に寒くなったので早めに調達しようと思います(^-^)/

    • 11月1日
かけるっち

こんちには😊
佐賀県に住む2ヵ月半の男の子です❗

昨日から急に寒くなりましたよね💦
うちは長袖ロンパースにキルト地のカバーオールを着せてちょっと厚手のブランケットかけてあげてます❗
手はいつも冷え冷えしてますよー。
お腹や背中が冷えてなければ大丈夫だと教わりました✨

  • ママリ

    ママリ


    ほんと急に寒くなりましたよね(;O;)
    お子さんぬくぬくそうですね♪
    手は冷たくても大丈夫なんですね✨
    ありがとうございます(^^)

    • 11月1日
おいも

福岡の行橋なんですが急に寒くなりましたよね💦😭
ユニクロのキルト生地のパジャマ(ロンパースタイプと悩みましたが来年も使えることを期待してセパレートです)にインナーは同じくユニクロのメッシュタイプの肌着を着せてます🙌🏻
これに毛布を掛けて寝てます✨
足の裏が熱くなりすぎてないかチェックして調節してます🙆🏻
手は冷えてますがみなさん仰ってる通りなので気にしてません💪🏻

  • ママリ

    ママリ


    ほんとに急に寒くなって
    まだ冬支度が完璧ではなかったので焦ってます😩
    手はみんな冷たくなるみたいで安心しました☺

    足裏は熱くなりすぎてはダメなんですね‼‼
    ありがとうございます(^^)

    • 11月1日
ヤノハラ

うちも3ヶ月、気になってたので参考にさせてもらいます❗

うちはタオル地のロンパース、に短肌着。寒い日は長肌着やコンビ肌着など長めで。

上掛けは2つ折りのバスタオルに、2つ折りのブランケットかけてます。
そろそろ毛布かな~✨

m310

分かります分かります( •́દ•̩̥̀ )
どーしても赤ちゃんて可愛くバンザイで寝るので冷え冷えですよね💀💥

赤ちゃんて手足で体温計調整してるから冷たくても心配ないと言いますが、あまりにも冷たいとこちらが心配になるよね◟̽◞̽ ༘*

私は口にかからないようにうまく手におくるみかけたり自分がちょくちょく目が覚めた時に気にしてかけたりしてます♩
今さらミトンとかもなぁ、、て感じですよね(^^;;
寝る時には短肌着に手首足首までしっかり隠れるカバーオールにスリーパー着せていちお体はポカポカにさせてます♡

marpa

こちはも福岡です(^^)
朝、手が氷のように冷たくてびっくりしますよね!
短肌着にUNIQLOのお月さまの柄のカバーオール、スリーパーです。
お布団という布団ではないけど、寝つきが悪いのでおくるみで巻き巻きしてバスタオルかけて寝てます(^◇^;)
暑いのか寒いのかわからないので不安です…笑