※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hhh
妊娠・出産

産院で無痛分娩を検討中。費用や通常分娩との違いで悩んでいる。出産が怖いけど経験者の意見が知りたい。経験者いる?

私の通っている産院では、無痛分娩でプラス6.5万だそうで、、
やるなら計画無痛分娩がいいなと思ってて、こないだ聞いたら9万円…
普通に産めばゼロのもの…と思ったら悩んでしまいました😅
でも3人目にして出産怖くて怖くて今から逃げたいです🤣
実際陣痛きたら、よっしゃ産むぞ!ってなるのは分かってるんですが、出産の色々を分かってるからこそ怖くて。。🤣
悩んでるうちにもう後期に入ってしまいました🤣

通常の分娩と無痛分娩やったことある方いましたら、
どちらが良かったか、経験談等教えて頂けませんか❓😵‍💫💓

コメント

すー

1人目普通分娩で、2人目計画無痛分娩で出産しました👶🍼

1人目の時3時間で出産だったので、2人目も普通分娩でいいかと思っていたのですが、近づいてくると怖くなって😅💦やっぱりもうあの痛みは短時間でも嫌だと思い無痛にしました!

結果、無痛分娩にして良かったです!麻酔を打つ時、陣痛、出産、どれも全然痛くなかったので、普通に話ができましたし、陣痛中もHuluみたり、本を呼んだりできるくらい落ち着いていました😊
1人目のときの出産とあまりに違う様子に、旦那も本当に産まれるの?と思ったそうです😂
また、コロナ禍でずっとマスクをしていなくてはいけなかったのですが、痛みがないのでマスクしてても辛くなかったのも良かったです✨

陣痛・出産の痛みより後陣痛が痛くて、それが1番辛かったですが、会陰切開の傷の痛みも1人目のときより軽くて、体も楽だったので無痛にして本当に良かったです!次産むとしても無痛にすると思います😊

  • hhh

    hhh

    実際に経験された方のお話大変嬉しいです❗️😊💓
    やっぱそうですよね😭💦私も2人共割と早かったので、お金もったいないな…と思ってしまって😭
    そーさんなら、9万払ってでもやりますか❓❓😂💦💓
    後陣痛は2人目私も結構辛かった記憶あります😱
    そういうのは普通にあるわけですもんね🥺
    9万となると悩みます…笑

    • 2月16日
  • すー

    すー


    わかります!私も1人目が陣痛から出産まで早かった分、お金もったいないかなとすごく悩みました😅
    でも、友人に次も早いとは限らないよ!と言われて、「そうだな!」と思いなおして無痛にしました😊

    9万円かかっても無痛分娩にその価値は十分あると経験してみて思いましたよ😁👍✨

    • 2月16日
まーちゃん

1人目普通
2人目計画無痛分娩です✨

初産のわりにすぐ産まれて早かったのに痛みが想像以上だったので、2人目は無痛にすると心に決めていました🥰

結果最高でしたよ❤️
怖がりの痛がりなのですが、バルーンも痛くなかったし、背中の麻酔も痛くないし、陣痛はほぼ感じない(軽い生理痛くらい)
助産師さんと主人と笑いながら勝手に産まれてくれました👶
わたしの場合は息まなくて、勝手に赤ちゃん出てくるので何もしなくていいと言われました🍼

助産師さんが、お股裂けないようにオイルマッサージを何回もしてくれていて、会陰切開もせず快適な産後でした🎶

陣痛感じてないからなのか、2人目だからなのか、後陣痛はあったのでそれは痛かったです🤭
ホントにおすすめですよ🌸
わたしも次があればぜったい無痛にします!
高かったので、たまにあの時のお金で良い旅行いけたかな?とか思うときもありますが💸笑
後悔は全然していないです🌸