※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー
ココロ・悩み

シングルマザーが再婚相手との将来を悩み、子宮頸部異形成の再発で子供を考える気持ちが出てきた。相手や相手の親が子供を望んでいるが、手術で子宮が短くなるリスクも。話すタイミングや将来を考えて別れるべきか悩んでいる。

相手に打ち明けるべきかなやんでいます。
長文になります。


今、シングルマザーでお付き合いしている方がいます。
相手は年下なのですがお付き合いする前から
結婚願望が強いこと、子供が好きなことをきいていました。
わたしは再婚願望も子供も望んでいなかったので
それを伝えた上で、わたしの考えがつきあってみたら
変わるかもしれないからっとゆうことで
お付き合いすることになりました。


先日、1年前に子宮頸部異形成の円形切除をしたので
定期検診にいき、今日検査結果をきいてきました。
すると、また異形成ができているとのこと。
来月、細胞をとってちゃんと検査しましょうということで
今日はかえってきました。
もし2回目の切除をするとかなり子宮頸管が短くなる、
また3回目になるともう摘出になりますと説明されました。
先生からは今は子供を考えてなくても
まだ若いんだからいつかはまたほしくなるかもしれないし
かんがえといてねっと言われました。


いざ、妊娠が難しくなるかもしれないと思うと
急に2人目が欲しい気持ちがでてきました。
最近、子供が大きくなってきて
『わたし、お姉ちゃんになりたい!』
というようになってきたことも影響しているのかも
しれません。
でもやっぱり再婚、出産への不安はきえないので
何回も手術するくらいなら摘出してもいいのかも。
とおもったりもします。


相手と相手の親もかなり子供を望んでいるので
これでもしまた切除になったときのことを考えると
かなり申し訳ない気持ちになります。
そんなに付き合って月日もたっていないのですが
相手の両親からは一緒に住むことを勧められていたり
かなり良くしてくれるので話すべきなのはわかっています。


このタイミングで話すべきなのか、
次の細胞検査の結果次第で話すべきなのか。
相手の将来のことを考えると早く話して
お別れした方がいいのかとおもったりもします。


みなさんの考えをきかせてほしいです。

コメント

リン

結婚できるからとか、
子供産めるからとか、
大事なことですが、、

あんまりお互いに条件?変化?求めるような付き合いより、

そのまま受け入れ合ったり、お互いに自分が変化しようと するような付き合いの方が長く続くのかな、と思いました。

付き合って半年くらいまでは正常な判断できないでしょうし、
とりあえず別れたいって話します。

  • ぶー

    ぶー

    ご意見ありがとうございます!
    細胞の検査をしてから
    話し合ってみます。

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

私も検査をしてからでいいと思います。
状況から子供が欲しくなる気持ちもわかります。
だけども、子供はいずれ巣立ちます。
最後は夫婦2人になりますから、、
大事なのは、相手が一生添い遂げられる相手なのか、だと思います。
結果次第で子供が欲しいからと別れる人であればそこまで。
一生添い遂げる相手ではないと思うので、、
付き合いたてで、結婚したい、子供が欲しいと希望だけで先行するよりも、
一生幸せに暮らせる相手かどうかで結婚を決めた方がいいと思います!