※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆみ
子育て・グッズ

子どもが嘔吐し、病後児保育に預けるか悩んでいます。有給を温存すべきか迷いつつ、子供に申し訳なさを感じています。

子どもが嘔吐しました。
昨日一回、今日一回。
元気はあります。

明日、病後児保育に預けるかとても悩みます。
有給の残りは少ないです。
病後児保育は、熱はダメだけど、嘔吐下痢は良いそうです。
有給を病後児保育に預けられる時は温存すべきか。
でも子供に対して申し訳なさはあります

コメント

りな

私なら…自宅でみます😣💦

• みゆみ

みゆみ

職場の立場などは気になりませんか?

• 2月15日
  • りな

りな

以前はかなり気になってました💦(医療従事者なので人手不足もあり、余計に😓)

ですが免疫力が落ちてる時に、病児保育で別のウイルスや菌をもらってくるよりは
    家でもう少し休ませてあげた方が結果的にはダラダラ体調を崩さなくて済むので、そうするようにしました。

また私自身、体調悪いときこそ特に母親が恋しかった幼い記憶が鮮明にあるので、休める環境下なら、職場の方に文句言われても休んじゃいます!

そしてそれを繰り返していたら、いつの間にかメンタルが強くなり、仕事の日は誰よりも働いています🤔

• 2月16日
  • みゆみ

みゆみ

そうですよね、今日は半日ばーば、半日私がみました。
    私も医療従事者です。病気の本質は理解してますが、職場の皆さんへの皺寄せも気になる。

どの程度まで回復したら登園しますか?
    一般的に嘔吐が治り普通の食事が摂れたらありますが、体力も低下しますよね

• 2月16日
  • りな

りな

今は特に休みにくいですよね…。
    私の職場は子供さんが骨折しても休むな、というくらい圧力が凄いです…。😓

嘔吐なら24時間嘔吐がなく、食事が取れれば登園させます✨

• 2月16日
  • みゆみ

みゆみ

そうなんですよ!うちの職場もそんな感じです。

食事取らないんです。うちの子メンタル弱い系で、病気って思うと食べなくなる。笑

• 2月16日
  • りな

りな

休みの電話するたびに苦痛ですよね😓💦
    自分のためにも子供のためにも、一旦休みやすい職場に転職することに決めました💦

それは大変ですね😭💦

• 2月16日
なつ

今胃腸炎流行ってるので、私だったら病院連れてって明日様子みます💦

• みゆみ

みゆみ

病院は連れて行きました。病後児保育の許可は出ました

• 2月15日