※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵後にディファストンを服用し、その後hcg注射をする順番は大丈夫でしょうか?いつもは逆の順番でした。

無知ですみません💦

排卵後、
ディファストンを服用し始めてから
→hcg注射をする。の順番でも大丈夫でしょうか?

いつもhcg注射後にディファストンを服用しておりました

コメント

それは高温期維持のためですか?
hcgで排卵させて、デュファストン内服で高温期維持が一般的な治療だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    高温維持の為です✨
    普段排卵後hcgを打っており、その後ディファストン服用しておりました。

今回はディファストンのみ処方されたのですが、妊娠継続の確率が少しでも上がるなら、再度病院でhcg打ちに行こうかなと思ったのですが
    すでに今頂いているディファストンの服用を始めていいのかな?と思ってまして💦

• 2月16日

退会ユーザー

んーー、排卵が確実ならデュファストンだけでいいと思いますけどねえ…😮‼️デュファストンは排卵後すぐから服用と思いますよ。先生からいつから飲んでねって言われてないんですか?

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生がエコーで排卵後か分からなかったみたいで、基礎体温が上がれば服用してと言われました💦
    そんな分からない事なんてあるの〜と思ったので今日再度受診します😭検査薬ではハッキリと排卵後を確認できたのですが💦

ディファストンのみでも大丈夫なのですね✨

• 2月16日

退会ユーザー

検査薬で排卵確認できたのなら内服したらいいと思いますよー!😳❤️❤️

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 2月16日
mayuna

排卵前にデュファストン飲むと排卵しなくなります💦

通常はhcgうって排卵確認してからデュファストン飲みます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうですよね💦

二つとも高温維持の目的の為で、
    普段、排卵後hcgを打っており、その後ディファストン服用しております。

今回はディファストンのみ処方されたのですが、妊娠継続の確率があがるのであれば、再度病院でhcgを打ちに行こうかなと思ったのですが、
    すでに今頂いているディファストンの服用をはじめてもいいのかな?と思いまして💧

• 2月16日