※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
ココロ・悩み

学区外の保育園で知り合いがいない不安。同じ経験の方、説明会での体験談を教えてください。

保育園に通わせてますが学区外の保育園のため近所に
知り合いがまったくいません。
幼稚園ママのように、公園で遊ばせながら情報交換、、みたいなのは夢の話で知り合い0のまま入学式になりそうです。不安だらけなんですが、同じような方なんとかなりましたか?
説明会も知り合い同士かたまってますよね、
ボッチママさん体験談教えてください。

コメント

ままり

私の地域の保育園も激戦区なので、落ちて校区外に通ってます😭でも、激戦区なのであえて校区外の保育園に入れてるママさん先生曰く結構いるみたいですよ😣ぼっちではないのですが、会ったら挨拶するくらいです💦
偶然職場の人だったり、以前によくしてもらってた方のお子さんが同じ保育園だったので何かあればそのときに連絡するくらいですね🤔

• あー

あー

コメントありがとうございます。結構いるんですね!保育園はなかなか知り合い作るの難しいですよね💦

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

学区外ではなく、他府県の小学校に入学しました😊
ちなみに保育園も遠方だったので、同じ学区の子はいませんでしたよ!
子供二人いますが、公園で遊ばせながら...なんて数回しかできたことありません💦
平日は仕事ですし、土日は家族で過ごしますし☺️

どこに住んでもご近所の方々に本当に優しい方ばかりで、仲良くさせていただいています。

保育園時代はマンションでママ友に出会い、他府県に引っ越しても素敵な方々に出会えました✨ちなみに、小学校の途中でも転校しています。
なので、あーさんもよい出会いがあると思いますよ☺️

• あー

あー

ありがとうございます😊
    働きながらでどうやって知り合いになれたんですか?

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マンションだと何回か会う内に、小学校は授業参観や学校の当番などで仲良くなりました☺️子供のつながりや習い事での出会いもありますね!

• 2月16日
  • あー

あー

ありがとうございます😌!

• 2月16日
はじめてのママリ

同じ感じで入学し、登校班もなく(4月の二週間くらいあるだけ)コロナ禍で保護者会も学校行事もほとんどなく知り合い一人もいないです!
でも全然平気です✨そそくさと帰ってます✨
こどもは友達すぐできるので楽しそうですし学童の時代が終わったら約束して遊ぶんだ!と楽しみにしてます😺
そういうところから知り合いも増えるのかな〜って思ってます。

• あー

あー

そうですよね!
    子供が友達に恵まれたらなによりですよね!ありがとうございます😊

• 2月15日