※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女性が名前を選ぶ2択で悩んでいます。ひなは男の子の名前にも使われるかもしれず、可愛らしすぎるかもしれません。ねねは結婚後の苗字との組み合わせやクレヨンしんちゃんのキャラクターとの関連性が気になります。

女の子の名前、2択まできたんですが変でしょうか💦
また、どちらがいいと思いますか☺️?

1、ひな
漢字は決まってないですが、しっくりくる漢字もないです💦最近では男の子でもひながつく名前が多いとママリでも見たので悩んでいます、、!あとは大人になったとき可愛らしすぎるかなと🥲

2、ねね
漢字は寧々かな?と思っています!結婚したとき旦那さんの苗字が例えばヤマネとかだとヤマネネネになったりするからやめた方がいいのかなとか、クレヨンしんちゃんのネネちゃんが思い浮かぶな〜というのが引っ掛かってます🥲

どちらも引っ掛かってる点を書いてみました!

いいねやコメントいただけると嬉しいです✨

コメント

はじめてのママリ🔰

1.ひながいいと思う!

はじめてのママリ🔰

2.ねねがいいと思う!

まる

私は、会社でLGBTQの研修を受けました。

娘の名前をつけた時も、漢字やひらがなで女の子らしくしましたが、響きは男の子でもいける名前です☺️

もし、子供がそういう状況になった時に、名前で呼ばれることに違和感があると辛いな…と😌

なので、男の子でも多いのはあまり気にされなくてもいいかなと、私は思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    考えたこともなかった発想でした!確かにそういう場合もありますね😌!
    ママリでもよく周りに沢山います!と聞くので、流行り名前なのかな、、?と思ってしまって💦

• 2月16日
はじめてのママリ

それを言ったら鳥居さんと結婚したヒナさんを知ってます😅鳥のヒナ(笑
ヒナって小さなイメージあるから、もしも大きな子だったら少しギャップが大きいんじゃないかなぁと☺️

寧々さんの方が品があって私は好きです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね😂
    私自身高身長なのでもしかしたら大きくなる可能性大です😱💦笑
    ありがとうございます!

• 2月16日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

友人の子にひな○くんという子がいます。
うちの娘は ひな ですが呼び名が男の子と同じでも気になったことはないです。
大人になった時に可愛すぎることを気にした ねね も可愛すぎる気がしますし、かれんとかみおんとかも可愛すぎる様に思います。
そして今可愛い名前が多いので今の子供たちが大人になった時にあの子可愛すぎる名前とかならないと思います。
周りも可愛い名前の子たくさんなので!

ちなみに漢字は字画から 緋夏 にしました。
ぶった斬りですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    お子さんひなちゃんなんですね✨
    カレンは可愛いなと思ったんですが、流石に名前負けしそうでつけれなかったです🤣
    確かに可愛い珍しい名前付けてる子も沢山いますもんね🥺
    他にもひなちゃん出会ったことありますか??

• 2月16日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

可愛い名前ですよね!
    そうですよ~
    今可愛すぎると思ってもそれが今の時代普通になってるので大人になってもその年代は可愛い名前は普通で誰も気にしないと思います!

保育士してましたが ひな には出会ったことないです!
    ひなたちゃんはいました。

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね✨今の子本当シャレてる名前が多いですよね🥺羨ましい😂💕

保育士さんでしたか!私も出会ったことなくて案外いないんですかね😯

• 2月16日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

世の中にはたくさんいるかもしれませんが、周りにいなければ紛らわしくもないと思います!
    ひな はそんなに多い名前の印象はないです。

• 2月16日

ひなは隠語のひとつなので名付けにはちょっとな〜と思っちゃいます🥲💦(知らない人の方が多いと思いますが、分かる人にはわかる言葉かと💧)

ねねちゃん友達にいます!呼びやすいし良いんじゃないでしょうか?☺️
寧々だと大塚寧々さん(すごく綺麗な女優さん✨)が思い浮かぶので上品な女性のイメージです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それも懸念してる一つの理由もあります😨😭!わからない人の方が多いかもですが自分が知ってしまっていると少し気になります😂

ありがとうございます☺️💕検討してみます💕

• 2月16日