※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週妊娠中で、来週無痛分娩予定。友人の経験は良かったが、不安。子宮口5センチで麻酔開始との情報があるが、どうだったか不明。無痛分娩経験者の意見を聞きたい。

今妊娠38週です。
来週計画無痛分娩予定です。

1人目の時は無痛ではなく、経膣分娩で長時間かかり辛かったので、今回は無痛にしようと決めていました。
友だちからも「無痛良かったよー!」と聞くのですが、いざ近づいてくるとドキドキしてきました💦

私の産院は子宮口が大体5センチ開いたら麻酔開始とのことですが、子宮口5センチがどんなもんだったかも記憶になくて。。

無痛分娩された皆さんどうでしたか??

コメント

Py❤︎

私も1人目子宮口5センチで麻酔開始しました🙋🏻‍♀️
結構痛い時ですよね😂
でもそこから全く痛くなく、産む時もリラックスして産めましたよ❤︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    えーやっぱり5センチって痛いでしたよね!?
    でもピークではないって感じですか??
    その後全く痛くないってとこにちょっと勇気湧いてきました✨

    • 2月15日
  • Py❤︎

    Py❤︎

    もがいている時に背中に麻酔だったので、なかなか大変でした😂ピークではないですよ🥺
    麻酔が効いた瞬間は感動します!笑
    楽しみですね❤️❤️

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    感動したいです!
    本当もうすぐですーー!

    • 2月15日
はじめてのままり

子宮口0cmから麻酔使ってたので
本当に快適でした😂💓
悪阻さえなければ何人でも産める!って思いました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    それ最高ですね✨
    無痛は神って友だちが言ってました✨

    • 2月15日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    出産間際のMAXの痛みが
    軽い生理痛みたいな感じだったので
    めちゃくちゃ余裕でした🥺✨

    無痛も保険適応になったらいいのに…って思います😂

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無痛、高いですよね…
    でも痛みとお金を天秤に掛けたら…って感じです😅
    MAXの痛みが生理痛なら本当感動します🥺🥺

    • 2月15日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    個人病院だと高いみたいですよね😭
    私は総合病院だったので激安でした💦

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院によっても違うんですね!
    それでその痛みの程度、快適過ぎませんか??✨

    • 2月15日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ド田舎なのに個人病院だと最低20って聞いたので…
    地域によっても料金は全然違うみたいですね!
    麻酔の入れ方もうまくて
    麻酔使ってても歩けました🤣
    総合病院だと安心感も違いますし😌

    • 2月15日
  • きらりんママ🔰

    きらりんママ🔰

    子宮口0cmから麻酔してくれる産院があるんですね!因みにどちらの産院ですか?😌

    • 2月16日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    周産期医療センターのある大きめの総合病院です🙆🏻‍♀️

    • 2月16日
きらりんママ🔰

私も3月に計画無痛分娩です😃
入院する際に既に5cm開いてて痛みがなく、促進剤から始まる人もいるみたいですし、どうなんですかね?😂

因みに私は一人目の子が妊娠8ヶ月の頃から2cm開いているって言われてました😅もちろん痛みとかはなく、え?そうなの?じゃあ散歩し過ぎ?じっとしといた方がいいの?と思ってた記憶があります☺️

子宮が開いている=痛み
ではない気がします😉

逆に、めちゃくちゃ痛いのに全然開いてこないっていう方もいるので、=で考えるのって難しそうですよね🤣

ほんとに十人十色というか😅

私も1人目であんだけ痛い思いしたので、もうあの痛み味わうの嫌です〜😞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    よく「出産したら痛みは忘れる」って言いますが、あの辛さは忘れられなくて…😅
    子宮口2センチ開いてても痛みがないこともあるんですね!
    本当人それぞれなんですね!

    • 2月16日
  • きらりんママ🔰

    きらりんママ🔰

    あの痛み、忘れる訳がない。と私はは思っていますw
    あんな痛い思いして忘れられるなんて逆に凄いですよね🤣
    トラウマでしかないです💦

    • 2月16日