※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ💙💛
ココロ・悩み

生後4ヶ月の男の子の目が一重で、SNSで二重=可愛いという意見が気になる。同じ気持ちの方いますか?

生後4ヶ月の男の子がいます。
わが子の目について

写真添付したのですが、わが子の目が腫れぼったい一重です。旦那さん重たい一重、私奥二重で塩顔の赤ちゃんだろうなぁとは思っていたのですががっつり一重の赤ちゃんでした。

赤ちゃんを見たみんなから旦那さんに似てるねと言われます。それって赤ちゃんの目細いね〜って言われているようで。

赤ちゃんのお顔について、もちろん目が全てじゃないことはわかってはいるのですが、SNSなど見ていると二重が可愛い、顔が出来上がってる=二重って意見が圧倒的な気がして😢

モヤモヤして何が言いたいの?って感じで申し訳ありません。
世の中は二重=可愛いって考えなのでしょうか。

同じような気持ちの方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

確かにインスタとか見ててめちゃくちゃ可愛いなぁと思う子は二重で目がクリッとしていますね😊
我が子も旦那そっくりで一重のつり目ですが、つり目界では1番可愛いです🤣💓

• はじめてのママリ💙💛

はじめてのママリ💙💛

コメントありがとうございます😭✨
    そうなんです!インスタとか見てるとみんな二重なのではって思うくらい二重の赤ちゃんしか居なくて💦そんなはずないのですが、、、
    私もわが子1番可愛い説を提唱したいと思います!
    素敵なコメントありがとうございました🌸

• 2月21日
❄

確かにインスタのお子さんはパッチリおめ目多すぎですよね😅加工も多少あるとは思いますがモヤモヤする気持ちもわかります🙏

ただ旦那さんに似てるねー=目が細いねと言ってるわけではないかと💦

純粋に見た目が旦那さんに似てるから周りは言ってるだけではないですか?✨

娘もお母さんに似てるねーと言われますが、純粋に似てるんだな!としか思ってなかったです😳
(私は二重ですが娘は一重でしたが)目だけじゃなく雰囲気とかもあるのかもしれませんよ😊💓

あと書いてある腫れぼったさはまだ4ヶ月なのでこれからスッキリしていくと思います!娘も4ヶ月と今の目は別人なので🥺

はじめてのママリ💙💛

旦那さんに似てる=目が細いって遠回しに言われてるような気持ちにずっとなっていて💦マイナスに考える癖が強く😔でもトマト🍅さんからコメントいただき必ずしもそうじゃないのかもって思わせていただけました😭
    感謝です❣️

まだお顔変わりますかね😂

前向きなコメントありがとうございました🌸

• 2月21日
しんしん

ウチの子も今4ヶ月の男の子で、一重のタレ目です☺️
確かに二重のクリクリお目目可愛いですよね😆ウチは私も旦那も一重なもので…😅
確かに二重のぱっちりお目目の子は可愛いですが、やっぱり我が子がいちばん可愛いなぁって思います🥰

はじめてのママリ💙💛

同じ生後4か月の男の子のお母さんですね!コメント嬉しいです💕
    我が子がいちばん可愛い😍って思われて育つママリさんのお子さまは絶対可愛いですし幸せですし、私も同じように思って我が子に接していきたいと思います!
    心温まるコメントありがとうございました🌸

• 2月21日
さくら

えー!!めちゃくちゃ可愛いじゃないですか😍💓💓
垂れ目の塩顔さんめちゃくちゃタイプです😻

確かに二重のお目目ぱっちりの可愛い子たくさんいますよね☺️SNSとかでも、ベビー服のモデルしてたりするのはお目目ぱっちりが多いと思います。
でも一重のお子さんも、可愛い子たっっくさんいますし、何よりこのお写真の目元はものすごく可愛いと思います😍❤️

はじめてのママリ💙💛

うわー😭そんなふうに言っていただき涙出ちゃいます🥺💕
    我が子に伝えます!!!

母親である自分が我が子を可愛いと思うことが何よりとは思うものの、さくらさんから嬉しすぎるお言葉いただけて感極まります!
    幸せにさせていただけるコメントありがとうございました🌸

• 2月21日
メル

うちの娘も一重ちゃんです(私に似た)
たしかに、産まれるまで旦那に似て二重になってほしいって思ってました。
だけど、旦那は、笑うと目がなくなる娘の顔が好きらしいです♡私も娘のこと可愛いって思ってます💕
目だけで可愛さは決まりませんよ♪

はじめてのママリ💙💛

私も目は自分に似て欲しいなと思っていました💦

メルさまの旦那さま素敵です👏✨我が子も笑うと目なくなります!

目だけで可愛さは決まらない!とても心に響きます😭
    優しいコメントありがとうございました🌸

• 2月21日
🌾

タレ目さんで目だけでもとてもかわいいお顔ってわかります☺️❤️
うちの子も一重で私に似て鼻もちょっと低めでよく旦那にいじられますが旦那も私も世界一可愛いって毎日毎日娘に言ってるし心の底からそう思ってます😂😂
我が子は可愛いですね🥰

まだまだこれからもっとお顔変わってくるかもですね☺️

はじめてのママリ💙💛

同じ生後4か月のお母さんですね!コメント嬉しいです💕
    そしてお褒めの言葉をありがとうございます🥺わが子幸せ者です❣️私も嬉しくなっちゃいました⭐️

わが子も鼻低いです!私に似て笑
    ママリさんも旦那さまも素敵すぎます👏
    嬉しいコメントありがとうございました🌸

• 2月21日