※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

基礎体温は朝起きた瞬間に測るべきです。夜中の測定は正確でない可能性があります。二度寝後の測定は避けた方が良いです。睡眠不足で測定すると正確でない結果になる可能性があります。前者の測定をグラフに登録するのは適切ではありません。

基礎体温の測るタイミングなんですが
いつも子供が夜泣きするタイミングが何時かわからないので、声で起きた瞬間測ってるんですが
今見たらam3:00とかもザラにありました…
寝るのは12時なんですが、これはちゃんと測れてないんですかね…💦
高温期に入ってないのはそのせい…❓

6:00〜7:00に基本起きるのですが
二度寝したら測っちゃダメなんですかね?
四時間睡眠取れてたらいいとかダメとか…。

また、もし四時間睡眠で測る
また起きて測る

この場合前者をグラフに登録したらいいですか??

この表に時間帯見るに、睡眠不足で計ってる感じですかね?
また睡眠不足だと低い温度になりますか?

ご回答よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんが泣いた時に測るということは予測体温ですかね?実測じゃないとかなり体温が違います。不妊ククリニックに通っていた時に実測で測るように言われました。実測でしたらすみません💦
うちも夜泣きで3時間になることもよくあります🥲私なら4時間寝られた方で記録します。
私の場合は睡眠不足だと体温高くなります。人によって違うかもです。