※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
three
その他の疑問

先週の木曜日にコロナ感染者が出たと保育園から連絡があり、長男が濃厚…

先週の木曜日にコロナ感染者が出たと保育園から連絡があり、長男が濃厚接触者でした。
当初の予定では明日から保育園再開でしたが、翌日から陽性者やPCR結果待ちの方が出てきているため明日も休園になりました。

自治体によって対応が異なるのは理解してますが、同じように続々と陽性者が出てきていた場合、最長でどれくらい休園になりましたか。

コメント

はじめてのママリ🔰

休園になったのは1日(園内消毒のため)、そこから間を開けて2日間でした。
消毒後に再開してから、さらに感染者が増えてしまい2日間休園になりました!
その後の2日間は未満児クラスのみ休園でした💦

• three

three

コメントありがとうございます。
    そうだったんですね😞
    明日から通常通り再開すると連絡ありました。
    感染拡大からの再休園も十分あり得ると思うので覚悟しておこうと思います💦

• 2月16日
ぽん

うちは幼稚園なんですが同じ流れで、最初は1週間休園だったのが更に1週間延びて結果2週間の休園でした。

• three

three

コメントありがとうございます。

2週間は長いですね🥺
    明日から通常通り再開すると連絡がありました。
    今回は1週間弱で再開することになりますが、再開後に感染拡大してさらに休園もあると思うので2週間もあり得なくないですね💦
    ありがとうございます😌

• 2月16日