※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

保育園選びで悩んでいます。第一希望は近くの古い園。第二・第三は綺麗ながら印象が薄い。増やして選ぶべきか悩んでいます。

保育園入園について相談にのってください。
第一希望は自宅から近いところにきめました。
しかし第二 第三が決めれません。
見学にいってみたのですが


1駐車場が4台しかなく園は古いです。
小学校の学区もおなじです。
しかし近くに踏切があり朝は渋滞します。人身事故もおおい場所です。
通勤に支障がでるかなと不安です。
先生は優しそうなイメージでした。
年配の先生が多くベテランなかんじでした。

2
園はとても綺麗です。
しかし見学にいったもののあまりいい印象は受けませんでした。
1のほうが先生の印象はよかったです。
駐車場は広いです。学区はちがいます。


みなさんどちらを選びますか?

第二 第三書いたほうがいいんですよね?
両親フルタイムですが
やはり候補は増やさないと入れませんよね?

コメント

deleted user

私は先生の雰囲気もそうですが、園児の過ごす様子を見て決めました!先生が微妙でも楽しそうに活き活きとしていたら、たまたま先生の印象悪かったのかな?とか思いますね!

  • deleted user

    退会ユーザー

    回答になってなくてごめんなさい。。

    • 11月1日
ロフティ☆

第二第三が受かっても子供を通わせたいと思わないのであれば、わたしなら第一のみを書いて出します^ ^