※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

基礎体温デビューしたけど、排卵日がわからない。リセットした今、前の周期の排卵日を知りたい。教えてください。

実際の排卵日はいつだと思いますでしょうか?
今周期から基礎体温デビューしたものの、
イマイチいつが排卵日かわかりません…。
今日リセットきたのですが、次に備えて復習しておきたく、
この基礎体温的にはいつが排卵日だったか皆さんに教えていただきたいです。
宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰 

層になっていない気がするので、排卵日が曖昧になっている気がします…もう1ヶ月測ってみて併せて排卵検査薬してみてはどうでしょう?🤔
来月層にならず排卵日もよくわからず高温期が安定しなければ婦人科でホルモンを安定する薬もらってはどうでしょうか🥲?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    排卵検査薬、使ってるんですが反応が良すぎるのか10日間以上ずっと陽性で…。
    やっぱり病院ですかね。
    ありがとうございます。

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

排卵検査薬ずっと陽性だと多嚢胞という病気の可能性が高いです…私は検査した結果やはり多嚢胞で自力で排卵しないので毎月生理が来るたびに排卵するようクロミッドという薬もらいに行ってます😭
    時間を無駄にしたくないと思うのであれば早めに病院行く方が確実です😭

• 2月16日
まま

基礎体温が不安定です💦

一応、排卵日から14±2が生理予定日なので1/31〜2/4で排卵してます。

ちなみに体温の測り方は起きてすぐに起き上がる前に舌の裏の真ん中に挟んで動かさず測ります😌
測り方はどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基礎体温は一応朝起きてすぐ下の裏でピピッと鳴るまで測っています。
    体調崩したりで熱っぽい時はありますが、アップダウンが激しくきれいに層にならないので気になっていました。

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信頂き、ありがとうございました。

• 2月15日
mayuna

排卵検査薬10日以上陽性だと多嚢胞かもしれません💦