※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡らぴ♡
妊活

妊活3年で不安。人工授精もダメ。排卵検査薬オススメあれば教えて。嬉しい情報待っています。

妊活を初めてもうすぐ3年になろうとしています(¯―¯٥)
いままで1度も陽性反応が見れず、本当に妊娠できるのか不安になっている29歳です。
人工授精も2度試しましたかダメでした。
今週期は排卵検査薬を試してみようと思うのですが、みなさまオススメはありますか??
良ければ教えてください!
これで妊娠出来たよ!とかあればぜひ教えてもらえると嬉しいです!
よろしくお願いします!

コメント

初めてのママリ

規則正しい生活をして、できる限り身体をあたためて、和食中心の生活をして、冷たいものをさけて温かい物を食べて、
プラス、
タンポポ茶ショウキT-1と
棗参宝 (そうじんほう)という漢方を飲んでたらできました(^_^)

一年くらいできなかったんですが、いろいろ見直してやってみたら3ヶ月で改善しました(>_<)

また旦那さん側は問題ないんでしょうか?(>_<)
男の人が問題があるのも多いらしいですし(>_<)
私はイヤイヤでしたけど産婦人科に行って旦那も一度調べてもらいました(>_<)

• ♡らぴ♡

♡らぴ♡

とても早いお返事本当にありがとうございます!やはり生活習慣の見直しって大切ですよね( •̀ᴗ•́ )/
    旦那の方は多少運動率は低いですが、維持できています。2人とも検査結果では自然妊娠も可能な状態と言われているのですがなかなか、、といった感じです。
    なのでタイミングがズレているのかもと思い排卵検査薬にチャレンジしてみようとおもってます!

• 11月1日
Emi⚜️

私は4年の治療期間でした!
タイミング法から顕微授精にステップアップして8回の移植の末妊娠に至りました。
治療内容的にはまだまだ手段が残されてますが、ステップアップの予定はないですか?3年目ともなるとメンタルもやられますよね( ; ; )私もだいぶ辛い治療期間を過ごしてたので、お気持ちわかります( ; ; )

• ♡らぴ♡

♡らぴ♡

お返事本当にありがとうございます!
    顕微授精頑張られたんですね!
    実は私もステップアップを視野に入れているのですが、通っていた不妊治療専門病院では、ステップアップの前に腹腔鏡検査を受けるよう言われました。全身麻酔による検査ですし、傷口も残るらしく旦那が嫌だと言っていて、、それ以来病院へも行けてないんです。旦那としては35歳くらいまでは自然に任せていいんじゃないかと、、
    周りの妊娠に焦ってるのは私だけなのかなと思ったりしてます。排卵検査薬に関してはやってみようと旦那も言ってくれているのでチャレンジしてみようかとおもって質問させていただきました( •̀ᴗ•́ )

• 11月1日
rinmama

ウチは夫婦で検査しましたがどこも悪いところはなく、治療を続けていました。色々不安な気持ち分かります。
基本的には規則正しい生活をし、毎日ルイボスティーを飲み、葉酸サプリとマカサプリを飲み、アーモンドも毎日食べました!
ホットヨガにも通いました!
どれが効いたか分かりませんが、でも一番はやっぱりストレスだったかなと思ってます。
治療を続けてる時は、基礎体温もあまり良くなかったんですが、海外旅行に行く事になり、旅行前の2、3ヶ月間治療をお休みしていました。その時になんと自然に出来ました。
あんなに頑張って治療してたのは何だったの〜って感じでしたけど、色々なプレッシャーがない生活が良かったのかもしれないです。
誰にでも当てはまる訳ではないかもしれませんが、たまに気分転換にお休みして旦那さんと旅行とかもいいかもですね。

• ♡らぴ♡

♡らぴ♡

私も夫婦ともに悪くはないと言われ今に至ります。ストレス!ほんと影響が大きいと言いますよね( •̀ᴗ•́ )
    今少し治療から離れているのですが、排卵日が近付くとそわそわして、タイミング取らなきゃ!と1人でストレスを感じてしまいます。治療をお休みしている間、タイミングだったり基礎体温だったり妊活に関してはどのように過ごされていましたか?もし差し支えなければ教えてほしいです!

• 11月1日
  • rinmama

rinmama

私の場合は、海外旅行だったので、もし妊娠した場合は妊娠初期に海外行くのは不安で、かと言ってキャンセル料がすごい金額になってしまうので、完全にその期間は諦めていました。
    基礎体温は一応つけていましたが、タイミングはほとんど気にせず、たまたました日がそうだったみたいです。
    今まで、先生にこの日!と言われて頑張っても、排卵検査薬で調べて頑張っても、全然出来なかったのに…
    旅行が終わったら、また治療が始まる〜〜と思っていたので、せめて旅行前は排卵日とか妊活とか気にしない生活を久しぶりに送ろう!と思って、過ごしてました。(*^^*)

• 11月1日
  • ♡らぴ♡

♡らぴ♡

気にしないで過ごせるなんて本当にすごいなぁ!と思いました( •̀ᴗ•́ )
    やはり妊活からしっかりと離れてみることも大切なんですね!

• 11月1日
めぽ

夫婦で葉酸を飲み始めたらすぐでした!
一緒に飲むといいらしいですよ。

• ♡らぴ♡

♡らぴ♡

葉酸は夫婦で飲むといいんですか?女性だけでいいのかと思っていました( •̀ᴗ•́ )/
    旦那にも相談して、一緒に飲んでみたいと思います。

• 11月1日
たんたん1214

私は元々無排卵月経で、生理不順、基礎体温もバラバラで不妊治療をしても妊娠する事はありませんでした。
結婚して6年経ち、出産ラッシュやプレッシャーで離婚してこの地を離れたい等考えた事も沢山ありましたが、不妊治療を休憩して1年経ち先月末にいきなり妊娠している事が分かりました。
先月末で30歳になったので涼ちょんさんと同じ位の年齢です。
私はもう基礎体温もつけてなかったので、いつの間に妊娠したのかも何も分かりませんが、何故妊娠出来たのか考えた時に思い浮かんだのはお風呂に浸かって体を温めたからなんじゃないかな?と思いました。
今夫の実家で同居して2年なんですが、その前までは一人暮らしや夫と同棲してアパート暮らしで、お風呂にお湯を溜めて浸かるのは1ヶ月に1回程でしたが、同居してからは毎日お風呂に浸かる様になったので、体の内から温まったのが妊娠出来たきっかけかな?と思ってます。
もし涼ちょんさんが毎日お風呂に浸かってらっしゃるなら説得力はないですが、私が1番思う事はとにかく体を冷さない様にして温めてあげる事が大事な気がします。
こんな私でも妊娠する事が出来たので諦めないで信じて待ちましょう‼
長文ですみませんでした。

• ♡らぴ♡

♡らぴ♡

治療を経験された同年代の方のお返事でとても共感を持たせていただきました。
    結婚をして年数が経つと周りからのプレッシャーも大きいですよね💧今年こそできたらいいねって毎年言われてます💧
    私も今病院には行かず自然のタイミングでとは思っていますが、主人の出張などが重なり思うようには行ってません。
    お風呂は生理以外は入るようにはしてますが、眠気に負けることも多々あり、、これからは毎日湯に浸かるよう心がけてみます!
    ちなみにたんたんさんは生理中も入られていましたか?

• 11月2日