※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の離乳食が固形なのは初めてで、ベビーフードを参考にしています。慣れるまで心配ですが、大丈夫でしょうか?

離乳食なのですが、7ヶ月からの離乳食っていきなり固形じゃないですか?😅

めちゃくちゃ柔らかくされてると思いますが、躊躇してしまっています💦

作れる物は作って、でも結構ベビーフードに頼ってるのですが、初めは硬さの参考にとベビーフードで考えてます。

ベビーフードの7ヶ月のやつ見ると結構形残ってて、今までドロドロだったのが、いきなり大丈夫なんですかね😅
オエってなりますか?💦

でも慣れなんですかね?😅

コメント

7ヶ月からのに切り替えてすぐはオエってなってたので、袋の上からもみもみして軽く潰してあげてました😀
わりとすぐ慣れてくれましたよー✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりオェッとなるんですね😅
    潰してみます🙇‍♀️

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

最初はすり鉢で潰してほんの少しだけ固形が残ってる様に作りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    調整してみます😊

• 2月15日

うちの子は大きくしたら丸呑みになったので、しばらくドロドロに戻してあげてましたよー
お子さんの様子見て合わせてあげたらいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丸呑みの場合もあるんですね😳笑
    大きさ調節してみます!

• 2月15日