※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今朝夫の親戚が亡くなり今日が仮通夜です。夫だけ今から片道2時間半かけ…

今朝夫の親戚が亡くなり今日が仮通夜です。
夫だけ今から片道2時間半かけて行くそうです。
お通夜は明日19時からなので私と子供二人(5歳3歳)は明日昼過ぎに電車で来てとのことです。明日明後日は義理実家に泊まる予定です。
従兄弟達もみんないるのでお手伝いは不要だと思うので、明日のお通夜に間に合うように一緒に行けば良くない?と思い提案したのですが受け入れてもらえず。。
普通は仮通夜から出席するものですか?

コメント

るてろ

故人との間柄によるのかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    叔父には数年に一度会う間柄です(><)

    • 2月15日
  • るてろ

    るてろ

    叔父さんなのですね。
    最近は関わりなくてももしかしたら昔旦那さんが小さい頃お世話になったとか色々昔の思い入れがあるとかなのかもしれませんね。
    子供2人連れて電車で行くのは大変だと思いますが旦那さんにしかわからない感情もあると思うのです旦那さんが今日から行くと言うなら行かせてあげるしかないですね😖

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、、
    そういった心の余裕が持てるようにしないとですね( ; ; )
    どうしても自分と子供の事優先しちゃって、、

    • 2月15日
  • るてろ

    るてろ

    正直叔父さんは主さんから見て赤の他人だし数年会っていないなら自分と子供を優先しちゃいますよ!
    2人連れて電車は大変ですしね…

    でも毎月あるわけじゃないしここで自分達優先した時に先々旦那さんにこのことを根に持たれるくらいなら数日我慢した方がいいのかなと思います😓

    • 2月15日
あかり

従兄弟達がいるからじゃないですか??久々に会ってお酒飲んだりしたいとか。
ただ簡単に2人連れて電車で来てって優しさがかけているなとは思います。
今からみんなといくぞといわないだけマシなのかもしれませんね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たぶんそうだと思います!
    そう旦那に言いたいところですが不謹慎だと言い返されそうなので💦
    確かに強制的に今から行くぞ!よりはマシですね🥲
    私も明日車で行こうか検討中です。

    • 2月15日
  • あかり

    あかり

    車で行けるのであれば
    車が絶対良いですよ、!
    喪服着て電車は動きづらいですよね😱
    それかまだ間に合うなら
    旦那さんに明日の荷物(子供用品含め、喪服、靴)
    積んでもらって
    手ぶら(おむつとかはありますが)でいける感じまでやっておくと楽だと思いますよ!

    • 2月15日
  • あかり

    あかり

    ほぼそういう理由で今から行くとは思いますが
    口にしなかったこと正解だとおもいます!!niceです✊✨笑

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さっき帰ってきて義理両親に電話してもらい、明日皆んなで車で行く事になりました😮‍💨
    電話では何時まで従兄弟いるの?と聞いていたので飲みたかったのかもです😅
    明日10時半11時で幼稚園に用品受け取りをしに行かなければならずその旨を話すと鼻で笑われました😅
    19時半に間に合うように行けばいいと思ってたんですが朝から出発するそうです😅

    • 2月15日
  • あかり

    あかり

    あんたの子供の大事な幼稚園用品だよって感じですよね😅
    とりあえず言いたいこと抑えて良い嫁として行きましょう😆

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

ですです😮‍💨💨
はい、こちらで発散できたので気持ちも全然違います!
ありがとうございました😊