※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

トレーニングパンツ10枚は多いでしょうか? 幼稚園で毎日2、3枚必要です。10枚でちょうどいいですか?

トレーニングパンツ10枚あるのは多過ぎでしょうか? 春から幼稚園で、幼稚園はオムツ禁止なのでパンツを毎日2、3枚持っていかなくてはならないのですが。
10枚でちょうどいいでしょうか?

コメント

そんなにいらないと思います!
乾かないし結局漏れるので😊

• さき

さき

ありがとうございます!

• 2月15日

退会ユーザー

トレパン5枚くらいしか用意しなかったですが、全然足りましたよ😊
    園ならマメにトイレ促してくれるし大丈夫だと思います。

• 2月15日
  • さき

さき

そうなんですね!ありがとうございます!トイトレがんばってやりつづけます!

• 2月15日
a-mam

多いですね👀うちはそんなに使わなかったです!結局すぐ普通のパンツになるので😌

• さき

さき

そうなんですね!ありがとうございます^_^

• 2月15日
さとぽよ。

10枚以上買いました☺️
10枚あれば大丈夫だと思います✨
中には1日4回着替える子もいるようですがだいたいうちの息子は1日1回の日ばかりでした。
置いておく着替えも1学期は3枚ずつでしたが今は2枚ずつになりました。

• さき

さき

私の子もまだまだ漏らしてますので10枚ないと不安かな…と思っております💦
    外では我慢できるようですが家ではすぐ出してしまうようで💦

• 2月15日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

うちは、幼稚園入園してからトイレできるようになった感じです✨
    最初は我慢してしまい、帰宅したらオムツに履き替えてするって感じが続き、不安でしたがみんながやってるのを見て、何回か着替えてきましたがあとは普通にトイレでできるようになったので置いてあるのは学期が終わる時に持ち帰りって感じになりました。
    家とは違うので、何回も漏らしちゃうって子もいるようなので何枚あってもいいと思います😊

• 2月15日
  • さき

さき

ありがとうございます!そうですよね。知らない環境ではなかなかおしっこ出来なくて家ではちょびちょび漏らしてしまう子もいますよね!
    必要経費だと思って、10枚ほど用意しようと思います!
    3月から秋から中止してたトイトレ再開しようと思ってますので頑張ります!

• 2月15日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

うちの息子は、幼稚園はするけど、家ではしない!って日々が続きました。
    中には、幼稚園では出来ず、家では出来るって子もいますし様々ですよね。
    いまだに帰宅するとオムツに履き替えますがトイレに行きます笑っ
    トイレは行けるけど、オムツが好きで😞
    気に入ったものばかり履いたり、体が成長したりするから同じサイズ買うと小さくなったりとあるので、入園してから増やしてもいいかもしれないです✨

• 2月15日