※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蘭
お仕事

4月いっぱいは育休として取得できるかどうか相談しました。5月1日の復帰は可能でしょうか?

大阪で4月から保育園が決まったので仕事復帰なんですが、慣らし保育が1ヶ月ほどあります。
この場合、5月1日復帰にし、4月いっぱいは育休という事が出来るのでしょうか?
保育園の申し込みをする際に
『保育園が決まり次第直ちに復職すること』
みたいなチェック項目があってチェックをしないと申し込め無かったのでチェックしたのですが、5月1日復帰はダメと言うことでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いつまでに復帰しないといけないかは自治体によって異なるので市役所に確認した方がいいですよ😃
ちなみにうちは4月入園なら5/30まで育休にできますが、4月中に復帰しないといけない場合は5/1復帰にすると保育園が退園になってしまうので有休か欠勤になると思います😌

• 蘭

ありがとうございます!
    きいてみます!

• 2月15日
nana

大阪では無いですが、うちだと5/10までに復帰すれば良いので、4/1から慣らしスタートして、5/1に復帰するように出来ましたよ〜。
自治体に聞いた方が早いです!

• 蘭

ありがとうございます!
    なんて聞いたらその部分だけ教えてくれますかね??

• 2月15日
  • nana

nana

4月入園の場合は何月何日までに復帰すれば良いですかって聞いたら大丈夫だと思います!

• 2月15日
みゆ

大阪市内です。
4月入園なら4月中に復帰しなければなりません。
同じ大阪でも違う場合があるので役所で確認するのが1番だと思います😊

りん

大阪市内です。
おそらく4月中に復職しないと退園になる可能性がありますよね…
上の子の復帰の時は4月末復職で、有給を使い、5月GW明けから本格的に復職しましたよ🙆‍♀️