※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝る前にミルクを飲ませると、ぐっすり眠れるかどうかは個人差があります。

わたしは完母なんですが、友達に寝る前はミルクにしたほうがぐっすり眠れるよってアドバイスもらいました💦やはり寝る前ミルク飲ませた方がぐっすり寝ますか??

コメント

寝る前にミルク飲ませると、確かに母乳よりよく眠る気がしてます!
でも、それは私の母乳の出が足りなかったからかもです🤣
小さな事でミルク売ってるので、試して見てはどうですか?🤔

はじめてのママリ🔰

母乳よりの混合です!

ミルクは腹持ちがいいので、我が子は母乳とは比べ物にならないくらい寝ます。(笑)
でも、完母の方だと、間隔空きすぎると おっぱいが張ってしまうので、それがちょっと気がかりですね😣

はるさく

今まで完母だったんですよね?
哺乳瓶拒否、ミルク拒否の可能性もあるので一概にはいえませんね〜

夜間断乳をする方が、夜寝てくれますよ💤

ねこ

それはその子によって違うので一概には言えないのかなぁと思います😊うちの子ども達も完母ですが、私が寝る0時に飲ませて6時や7時まで寝る時もあれば3時間程で起きる日もあります!歯が生える時期はどうしても痒くて起きてしまうし、気温と湿度とミルクの加減などバッチリだとよく寝るし‥同じ条件でも寝ない日は寝ないです!

夜間の授乳をなくすと母乳量が減る人もいるので、無理にミルクにしなくても大丈夫かと✨どっちにしてもあと数ヶ月しか飲んで貰えないですよ!

こりん

ミルクの方が腹持ちが良いのでよく寝るって聞きますが、上の子(娘)完母で寝る前にミルク飲ませてみましたが、全然睡眠時間伸びませんでした😅
母乳よく出るほうだったので、寝る前ミルクにしちゃうと私の胸が張ってつらいし、結局やめました💦
その子によるかもなので、寝て欲しい‼︎って感じなら試す価値はあると思います😌
ちなみに下の子は完ミですが、朝までぐっすり寝てます😅

はじめてのママリ🔰

子供2人ともなんにもかわりせんでした🤣

1日一回夜中の0時にミルクを飲ませて朝まで寝てくれることを願ってましたがミルクを飲ませようが全て母乳にしようが卒乳まできっちり3時間おきに起きてくれましよ(;>艸<;)
それでも自分に何かあって授乳できないようなことがあれば困ると思って1日一回はミルクを飲ませるようにしましたが昼飲ませようが夜飲ませようが間隔は2人とも変わりませんでした(;>艸<;)