※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

出産・子育てで老けるのは普通のことですか?皆さんはどう思いますか?

一人目の子を産んで3年からどんどんやつれて、もうどんなに頑張っても取り返しもつかないほど老けていっている‥写真を見ても「老けたなあ」と言う言葉しか出てこない。

そういう老け始めるような年齢だからでしょうか?
やっぱり出産・子育てすると老けるのでしょうか‥?

皆さんはどう思われますか?

コメント

私も老けたなあって思っちゃいます💦
3歳10カ月の長男と次男がいます。
旦那が激務だったので
長男産後から全部1人で風呂から、保育園送迎、家事やってきたのでなんか自分の美容に時間なんかかけられなくて、まだ25歳ですが老けたなって感じることが多々あります。
目の下はクマできてるし
自分の美容に時間かけられる人はいいなあ綺麗にしてる人いいなあって💦羨ましく思っちゃいます。育児しながらも綺麗にされてる方たくさんいるので、それは自分のせいだとおもうのですが💦
これから少し、自分にかけられる時間を増やしたいなとは思い始めました。

ビール

私もいよいよ最近本格的に老け始めたな…と感じます、33歳です🤣
出産子育てはもちろん老けると思いますが、それよりもやはり年齢だと感じてます❗️

ちょこ

40歳なので年齢も年齢なのですが…

子育てで何も自分のことができなかった時は本当毎日鏡みて老けたな…って。
でも最近やっと子育ても落ち着いて自分磨き頑張っています☺️✌️

ママリ

老けたなぁって思いました!でも働きだすと身だしなみ整えたり髪綺麗にしたりしてまだマシになりました!