※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの部屋作りについて質問です。赤ちゃんをリビングで寝かせる際、ベビー布団で一日寝かせるのは適切でしょうか?寝室にベビーベッドを置くか悩んでいます。皆さんはどのように寝かせていましたか?

赤ちゃんの部屋作りについて質問です!

出産してから1ヶ月の現在まで実家へ里帰りしています。
3月には自宅へ戻る予定ですが、まだ赤ちゃんを迎える体制ができていません…。

週に数回の夜のみ寝室で寝かせて、他の日は朝〜夜まで一日中リビングで過ごそうと考えています。

実家ではベビー布団は夜のみ使っていて、日中は座布団の上に寝かせています。
ベビー布団で一日寝かせてるのはおかしいでしょうか…?

また、寝室にベビーベッドを買うかも迷っています。
ベッドの横にプレイマットを敷いて、その上にベビー布団をと考えていたのですが、寝室からリビングへのベビー布団の移動が面倒なのとベッドより下に寝かせていると、踏んでしまいそうな心配が…。

皆さんは、
日中赤ちゃんとリビングなどで過ごす際は、どのように寝かせていましたか?
また、寝室で寝かせていた方についてもどのように寝かせていましたか?

ご回答をよろしくお願いします💦

コメント

mai

寝室とリビング両方にベビー布団を置いて、日中はリビングのベビー布団で過ごしてます☺️

ご出産おめでとうございます😊💕我が家はマンションですが、日中はリビングのマットの上に下の画像のような丸座布団に寝かせていました😊✨これは今2歳でもお昼寝に使っていて、大人でもクッション代わりになってかなり重宝しています😊
ベビーベットはご両親がベットで寝ているなら横付けできるタイプのやつなら、ありかもしれませんか、赤ちゃんによったらベットより添い寝とか同じ布団じゃなきゃ寝なかったりもあるので、レンタルでもいいかなと思います!
実際我が家はベビーベット、殆ど使わなくていらなかったなと思いました😅

退会ユーザー

はじめてのママリ🔰さん

• 2月15日