※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SRY
子育て・グッズ

生後43日の男の子が39.6℃の熱があり、体を触ると唸る。様子を見てもいいでしょうか?

たった今なのですが、
寝ているの息子の手を触ったら熱くて
首の間で熱を測ったら39.6℃でした。
特にいつもと変わりなく、
7時半にお風呂に入り、
10時過ぎに寝ました。

今もすやすや寝ていますが、
体を触ると、嫌なのか唸ります。
ぐったりしている感じではないのですが
様子を見てもいいのでしょうか?

生後43日の男の子です。

コメント

みぃたろママ

数日前に39.4まで娘の熱が上がりました。その時に看護師さんが言われたのは、3か月ぐらいまではママの免疫で熱が出ることはあまりないそうで、3か月未満の赤ちゃんが高熱を出した場合は、何か原因がないか一度詳しく検査してみましょうとなる場合がありますと言われました。
念のため病院にかかられた方が安心かと思います。

がーこmama

お熱だけなら様子見でもいいと思います!
明日計ってみて39度台なら病院に行ったほうがいいと思います(´・_・`)小さい頃の高温は怖いので私だったら病院行きます( ˘ω˘ )

いちごいちご

まだ新生児ですよね
初めての高熱ですし、様子見は私の通ってる病院では38℃前半までと言われてます

高熱なので、まだまだ熱があがるかもしれません
明日は病院も休みなので、今から病院に電話で指示を頂いた方が安心かと
早く良くなりますように

∞まぁみん∞

もし、厚着をしてたら薄着にしてあげてくださいね。
厚着してると体温は上がっていくので。
あとは、頭を冷やしてあげてください。
汗をかいてたりしたら拭いてあげて、水分補給は必ずしてあげてください。
母乳で大丈夫です。
3ヶ月未満で高熱は心配なので救急に行くことを考えたほうがいいかもしれませんが、♯8000に電話して指示をもらうといいかもしれませんね。

まだ一ヶ月なのにお熱なんてかわいそうですね(T_T)💦
できれば一晩中様子見てあげたほうがいいかもしれません💦
辛いかもしれませんが…。

5児ママ♡

熱高いですね(´・ω・`)

次男も1ヶ月の時に39度の熱が出ました。まだ小さいので不安になりネットで調べたら38度をこえる熱はすぐ救急に行くと書いてあったので、まず私は夜間救急に電話をし説明しました。そしたら小さい赤ちゃんなのですぐ来てくださいと言われ夜中の2時くらいに行きました。
丁度その時上の子達がアデノウイルスとゆう夏風邪にかかっており、最終的にそれが移ったんじゃないかと言われましたが、入院を1週間しました(._.)

SRY

まとめての返信ですみません。
みなさんご心配ありがとうございます!
あの後検温したら37.8℃まで下がっていて、
夜もだんだんと熱が下がっていきました。
今日の夜、また様子を見てみて、
熱が上がるようなら、明日
受診したいと思います。