※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が離乳食後に一人で昼寝するようになりました。他の昼寝は抱っこ必須です。同じ経験の方いますか?

ふだん眠くても一人では寝れず、抱っこでの寝かしつけが当たり前になっている娘がいます。
昨日から離乳食を始めてご機嫌で食べてくれているのですが、そのあと一人で眠りにつきました😳

昨日は初めてで疲れたのかなーと思ってましたが、今日も離乳食の後は一人でお昼寝してます!!

でもそれ以外の昼寝は抱っこ必須です😂

離乳食の影響かな?と思っているのですが、同じような方いますか??

コメント

ママリ

同じく5ヶ月の娘です!
離乳食を5ヶ月ピッタリから始めたのですが、その日から抱っこで寝かしつけしなくても布団でトントンで寝られるようになりました!😳
まだ昼間布団で寝られるのは1.2回(30分ピッタリで起きる)で、それ以外は抱っこ紐(1.2時間)で寝てます笑
あとは離乳食初めてから「まんまんま〜」「ぱっぱーっー」と話すようになりました!

やっぱり離乳食のおかげなのですかね♡♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    話すのびっくりです🥺
    食べだすとまた成長が早そうですね✨

• 2月16日