※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひびと
お仕事

会社からの対応がなく、個人で申請する必要がある場合、労働局に連絡する必要があります。労働局の対応が遅れているため、申請書類を揃えておくことをおすすめします。

小学校休業等対応助成金の事なんですが

会社に相談したけど対応してなくて
会社から個人で皆申請して貰ってるから個人でして署名等は対応するからみたいな感じに言われた方いらっしゃいますか?

会社でしてもらえない場合労働局通さないといけないみたいなんですが、電話したら労働局の電話の対応が追いついてなくて来週以降の連絡折り返し待ちでして…

個人で申請した方簡単に申請などできましたか?
何か自分で揃えたものとかありましたか?
連絡来る前に揃えれるもの揃えとこうと思っておりまして😭

コメント

はじめてのママリ

個人でとかできるんですか?💦
その手当がこちらに入ると言うことですか?

• ひびと

ひびと

コメントありがとうございます!
    労働局が言ってもやらない!対応しないというところは個人で申請も出来るみたいです🙋‍♀️
    その際申請書に色々個人の口座とか記入して
    会社や保育園?に出勤等の証明をしてもらったらいける的なのを会社に聞きました!
    とりあえず諦める前にお住まいの都道府県の労働局に電話した方がいいです😊

• 2月15日
ちゃんちゃん

私も事業所対応してなくて自分でしないといけないので、どうしようかと思っている所です💦
難しいですよね😭

• ひびと

ひびと

本当に嫌になりますよね…
    お金が貰えるとあってなかなかめんどくさい手続きばかりで…電話もなかなか通じないとこから難しいです🤣

• 2月15日