※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーさん
妊娠・出産

化学流産後に排卵することはありますか?突然そうなることは可能でしょうか?

●化学流産出血終了直後に排卵する
●流産して出血終了直後に排卵する
●生理終了直後に排卵する
は有り得ますか?😣💦

また有り得る場合
今までそういった事は1度もなかったのに
突然たまたまそうなる場合はありえますか?

コメント

仮に有り得るのであればホルモンバランスが崩れたことが原因じゃないですか??
ただあまり無いような気がしますし、仮に排卵が起こったとしても内膜が剥がれて出血しているので子宮内膜はほぼ剥がれ落ちてるから妊娠には至らなそうな感じもします。笑

人間のことなので絶対は無いのでなんとも言えませんが確率的には低いと思います!!

• すーさん

すーさん

あまり有り得ない話しですよね🥺

1月18日に妊娠検査薬で陽性反応があり
    1月28日に出血してクリニックからは流産と言われ、胎嚢確認前なので化学流産と認識してます
    その出血の際は腹痛もないし、1月18日に妊娠判明して流産時、今の今まで腹痛や体の変化は特にないです😣‼️

1月28日~2月1日まで出血があり、昨日クリニックに行き、出血後お腹の中は問題ない。でもまだ子宮外妊娠の可能性も全くないわけではないとの話でした😣💦

昨日採血をしてhcgが陰性になってるか確認しようと結果待ちで
    私自身でも陰性を確認しようと今日2時間前に1月30日ぶりに妊娠検査薬をしたら写真のように逆転現象の陽性反応が出ました💦

クリニックに電話したら、子宮外妊娠の可能性もあるし、新たに妊娠した可能性も無くはない。昨日エコーしたから今日見ても変わりないし成長しないと分からないから明後日また受診してとの事でした💦

子宮外妊娠だとしたら時間が経ちすぎてる+症状が何も無い。から子宮外妊娠の可能性は低い??

新たに妊娠だとしたら出血直後に排卵しないと有り得ない。けど有り得なくはない?
    とゆう状況で困惑してます💦

子宮外妊娠の可能性が高いでしょうか?
    新たに妊娠したのでしょうか?💦

• 2月15日

退会ユーザー

したに書いてしまいました😢

• 2月15日

でもそれなら有り得るかもですよ!😄
私も10月4日に化学流産確定していて
11月12日に陽性判定貰ってます👏🏻✧︎丁度だから流産後すぐというより私と同じで流産して排卵までの期間がしっかりあっての妊娠だとおまいます🌷𓈒𓂂𓏸

ってきり流産確定していてその次の日とかに排卵してってことだと思ってました!!

退会ユーザー

ちなみに11月3日には陽性反応が見えてたので同じような状況じゃないですか??

• 2月15日
  • すーさん

すーさん

生理後(流産して出血後)7日目で排卵したとゆう事ですがありえますか?😣

子宮外妊娠とゆう可能性の方が高いとかないですか?😣💦

• 2月15日
  • すーさん

すーさん

流産から1ヶ月後には陽性反応が出てたんですね😳‼️

出血から10日目~12日目くらいで排卵したって事ですかね?🤔

• 2月15日

退会ユーザー

わたしは体外受精だったのでアレなのですが自然なら尚更ホルモンバランス崩れたりとかで有り得るかもとか思ったりします😂😂。

子宮外妊娠ならおっしゃる通り
    なんか痛くなったりとかしそうですけどね😢😢わたしも医者では無いので断言はできないですが、😢

• 2月15日

退会ユーザー

私の場合10月4日に化学流産判定5日後の10月9日辺りから生理開始、10月26日排卵日(仮)で11月3日に陽性反応、妊娠継続って感じです!😆

• 2月15日
  • すーさん

すーさん

1月18日に妊娠判明時から腹痛等、症状は何も無く、出血して流産と
    言われ5日間出血してからは生理のようにピタリと止まり、それ以降は全く何も症状がないので子宮外妊娠の可能性は低いのでは?と自分なりに思うのですが、もし子宮外妊娠なら破裂や手術が怖すぎて😣💦

排卵がかなり早まり妊娠して、今新たに妊娠したのなら嬉しすぎるのですが🥺💦

10月9日に生理開始として
    10月26日に排卵なら
    生理開始から18日目に排卵なので
    通常通りかなぁ🤔と思いました😌

私の場合これが新たに妊娠したなら
    12月28日に出血開始(生理開始)
    2月3日に排卵なら
    生理開始から7日目に排卵なんです🥺

• 2月15日
  • いとか🔰

いとか🔰

化学流産後の排卵日予定はどうやって割り出しましたか?

• 2月16日
うに👶🌈

逆転反応ありますし、hcgの数値が1000を超えてそうな気がします!
胎嚢が見えそうな数値なので、見えなければ子宮外も確かになくはないなぁと思います。
私も先月化学流産しましたがhcgが一気に下がりました😢

ちなみに生理が終わってすぐにタイミングを取られているのですか?

• すーさん

すーさん

1月18日に陽性反応が薄らあり
    1月28日(4w5d)に流産して検査薬をしても逆転現象などはなく写真の濃さでした(写真は1月28日のもの)

1月25日?にクリニックで採血して2000まであった数値が2月2日?には今は100なんだよねーと先生から言われてました💦

2月になってからは妊娠検査薬はしておらず、今日久々の妊娠検査薬をしたら逆転現象でして、、
    出血後すぐに仲良しもしています

出血前も出血中も出血後も腹痛や悪阻などの症状は一切なく至って普通に生活していて
    2、3日前からトイレが近かったり今日朝から軽い胸悪さ?がたまにあったり(トイレ近い、軽い胸悪さは先月流産前も妊娠超初期症状としてあった)、歯磨き時にいつもならならない箇所でオエッとなったりしてて、流産後に自分でも陰性確認してなかったから、陰性確認しようと検査薬をしたところ、、くっきり陽性反応、逆転現象が出た感じです😳💦

• 2月15日
  • すーさん

すーさん

ずっと基礎体温を辞めてたのですが、流産してクリニックから基礎体温を測ってと言われてから測っていました🥺

7日前から高温期になっていて
    仮に子宮外妊娠ではなく
    普通に妊娠しているとしたら

2月3日に排卵したとして
    2月8日か9日に着床
    2月9日か10日から陽性反応が薄ら出始めたのなら今日逆転現象していても惜しくはなく(息子の時が高温期8日目に薄ら陽性反応が出て、高温期13日目には今日と同じ濃さの逆転現象でした)

高温期になってるように見える7日間は着床、妊娠した後に体温が上がったのか?!

とゆうような感じです🥺💦

• 2月15日
  • すーさん

すーさん

長々すいません💦

今日逆転現象の陽性反応がでた
    妊娠検査薬です🥺💦

• 2月15日
  • うに👶🌈

うに👶🌈

何度も読み返して時系列で追ってみました😅
    やっぱり妊娠って神秘ですね✨流産後、ホルモンバランスが崩れていたにしても出血直後に排卵してすぐ着床している可能性がありますよね!

2/2のタイミングでの受精が濃厚でしょうか…🥚

1/25に採血されているということでしたが、体外受精か人工受精されていたのですか?

• 2月15日
  • すーさん

すーさん

長々すいません💦
    たくさん読んでもらってありがとうございます😭😭

子宮外妊娠の場合だと腹痛や出血が必ずあるようですし、それが全くなく4w5dの時に大量出血してレバー状のものやかなり出たし大量に出血してましたが、腹痛等はなく本当に化学流産って感じでした🥺

不妊治療はしたことはなく
    1月25日の採血は1月18日に陽性反応が出て初診に行った際に胎嚢確認が出来なかったから一応採血してhcg数値確認しようかって事で採血しただけです😌

• 2月16日
  • うに👶🌈

うに👶🌈

なるほど!採血してhcgは自然妊娠の方はやらないので不妊治療されているのかと思ってました😅

しっかりと排出されているようなので子宮外ではなさそうですね😊

私もこの投稿を読んで、タイミングを早めに取ることにしました✨

胎嚢が見えるまでご不安かと思いますが、しっかり着床してますようにお祈りしております🍀

• 2月16日
  • すーさん

すーさん

そうなんですね😳
    私の行くクリニックは普通に自然妊娠でも採血してhcg数値確認したりします😳💦

お腹の中も問題ないと言ってたし、長年1人で産婦人科してるベテラン先生だから大丈夫だとは思うのですが🥺💦

でももし子宮外妊娠なら今はもう7wになるし、卵管破裂が怖すぎるので、一昨年胞状奇胎になってしまい医療センターにも通っていて毎月見てもらってる婦人科の先生が今日水曜日の担当だから朝電話して病院受診できるか聞いてみようと思ってます💦

そこで子宮外妊娠ではない。とゆう事が照明出来れば安心出来るし、新たに妊娠したのであれば普通に喜びたいので🥺

• 2月16日
すーさん

ちなみに今回(流産時の妊娠)で6回目の妊娠なんですが

流産、化学流産ともに経験してますが
同じく出血と同時に一気にhcgが下がってました🥺💦