※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
ココロ・悩み

コロナが流行っていて外出が難しいです。公園や友達との遊びが心配です。旦那さんの仕事もあり、不安です。皆さんはどうしていますか?

こんにちは!
保育園に通ってない息子を育てています。
コロナがめっちゃ流行ってますね!
自分の住んでいるところがちらほらだった時は
気をつけて友達をまねいて遊んだり、
外食に個室だったら行ったりとかしてたんですけど、
あまりにもどんどん増えてきたのでどこにもいけなくなって困ってます。何が正解なのかも分かりません。
公園とかに行くと保育園のお子さんがたくさんだし
まだマスクもあまりうまくつけられないので
誰これ構わず話しかけに行ってしまうので、
よく思われないかなとか こちらも大丈夫かなとかもう疲れてきました。もう公園も行きたいしご飯食べに行ったりもしたいし友達とも遊ばせてあげたいです!
旦那さんがご老人がたくさんいる施設で働いているのでかかれないって言う気も張ってます。
みなさんどうしてますか?

コメント

うちも保育園通ってません!
もう普通に今まで通りの生活してますよ!もちろんマスクとか手洗いとか消毒はしてます!子どもはまだマスクつけてないです!
公園も行くし、家でも遊ぶし、私自身の友達と遊んだりもします!家族でお出かけもするし外食もします!
もう自粛してる人ですらかかってるし、旦那が普通に都内に電車で仕事行ってる時点できっといつかかかるだろうって思ってます😇

• まるまる

まるまる

そうですよねー
    もう疲れましたー
    もうちょっと外出てみようかなー

• 2月15日
K.Sママ

状況は違いますが、我が家の場合は…

外食は混む時間帯を避けるorテイクアウト。
公園は15時過ぎると小学生や幼稚園帰りの子が沢山いるので平日の午前中に行く。

友達と会うのは蔓延防止が終わって感染者数が落ち着いたら屋外(公園)とかで遊ぼうと思います☺️✨

昨年、あまりにも外出自粛し過ぎて気が狂いそうになったので、気を付けながら出かけてますよ〜🙌
それと気休め程度ですが、アルコール手指消毒のスプレーを持ち歩いています😆