※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初診7週目は遅いでしょうか。現在5週目で産婦人科の予約が7週目になる。心拍確認を考えると7週目でもいいか悩んでいます。初診は5週6週ごろに受診した方がいいでしょうか。

初診7週目は遅いでしょうか。

先日妊娠検査薬で陽性反応が数日有り、生理も来ていません。
計算上では、現在5週目なんですが、産婦人科の予約が7週頃になります。心拍確認等を考えると、7週ごろでもいいのかなとも思いますが、初診だからこそ5週6週ごろに念のため、
受診した方がいいのか迷っています。

コメント

全然7週で大丈夫だも思います!

🍅

私もそのくらいで受診しました!🥺

いけないのなら、7wでも良いのではないでしょうか?
どちらにしても早すぎると、心拍確認もできず、また来週来てくださいとなるだけなので。
子宮外妊娠など、想定外のことが起こってた場合に早い方が良いのかな?とは思いますが😭

あい

特に心配な事がなければ7週でも大丈夫だと思います。
3人目は7週のつもりで初診でしたが、排卵ずれてたみたいで8週でした。

okome

私今回の初診は7w3dで行きました!
心拍確認も出来たし、その診察で母子手帳貰ってきてって言われたので、色々ちょうどよかったです😂

ただ、子宮外とかじゃなくて、結果良かっただけですが😣💦

ママリ*

6w4dで心拍確認出来ず7w4dで心拍確認出来たので全然7wで初診で良いと思います🙆