※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
paomam
妊娠・出産

産後21日目で悪露が続いて心配です。出産時に胎盤関連の問題があり、再発を恐れています。皆さんはどのくらい続きましたか?

産後の悪露について質問です!
1月26日に出産し、今日で21日目なのですが
悪露が終わる気配がありません💦
終わりそうだなって思うと急にドバっと鮮血が
出たりします💦
来週1ヶ月検診なのですが、1ヶ月経つのに
鮮血なんて出てかなと...

出産時に胎盤が剥がれず先生が手を突っ込んだか、
機械で取ったかしてとってくれ、退院時には
胎盤は残ってないと思うと言われました💦
2人目の時に胎盤遺残で取る手術を受けているので、
また残ってたらどうしようと恐怖で、残ってるからまだ
鮮血が出るのかなーと...

みなさんどのくらい悪露続きましたか?😢

コメント

deleted user

1ヶ月ちょっと続きました💦
ママリの過去の質問で、無理に動きすぎると悪露が長引くって見たので私は里帰りせず動きすぎたからかなぁと思ってました😔
上のお子さんがいらっしゃるので無理なさってるとかはないですか?
そして余談ですが、産後2ヶ月もしない間に生理もきました…
多分これは完ミだからだと思いますがもう約2ヶ月ずっとナプキン付けててだるいです。笑

  • paomam

    paomam

    そうなんですね😢
    ネットとかで調べると怖いこととか書いてあってこのまま1ヶ月検診まで様子見で大丈夫なのかと心配になり💦

    有難い事に2世帯で実母と同居でそんなには動いてないと思うんですが😅
    昨日は久々にご飯の支度はしましたが😂

    • 2月15日
  • paomam

    paomam

    1ヶ月近く鮮血が出たりしてましか?😢

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    怖いこと書いてありますよね💦
    私も1ヶ月健診まで大丈夫だよね?って心配でした😔
    過去に胎盤遺残で手術されてるとのことなので、なおさらご不安ですよね😔😔

    1ヶ月近く鮮血だったり、茶おりだったりを繰り返してました😥

    • 2月15日
  • paomam

    paomam

    そうなんです💦
    出血の色が変わらないと子宮に異常があるとかを見ちゃうと余計に不安になってきちゃって😭
    出産後の胎盤が剥がれない時もまた残ってると不安になっちゃって💦

    そうなんですね😢
    生理2日目くらいでなければ、様子見で大丈夫ですかね?😱

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いやー…不安になりますよね😭
    今回は残ってないと信じましょう😭大丈夫です😭!!!

    一回5cmくらいの塊が、たしか産後3週間後くらいに出てきて不安になって産院へ電話したんですが、小さい塊が続いて出てくる、拳くらいの塊が1回でも出てきたらまた連絡して!って言われたので、私だったら来週の健診まで様子見ます😔
    でもNaoさんの経験からして本当に不安なのであれば、産院へ電話してみていいと思います!!

    • 2月15日
  • paomam

    paomam

    ありがとうございます😢
    信じて来週まで待ってみます😭

    塊が出ると不安になりますよね😱💦

    • 2月15日