※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

冬休み明けから幼稚園に行くのを嫌がり泣く上の子の悩み。先生に相談したが理由不明。給食が嫌だと言っているが、周囲に同じ悩みの子はおらず困惑している。

年中の上の子が冬休み明けから、朝幼稚園へ行くのを嫌がり泣きながら大騒ぎをします。
元々発達が遅く、グレーな感じなのですが、冬休み前までは楽しく通っていました。
先生に相談しましたが、理由がわからないと言われ、こちらもわからずもう1ヶ月以上毎朝泣かれて、気が滅入りそうです💦
こんな時期に泣く子もおらず、周りのお母さんも苦笑いで…
帰りは笑顔で帰ってはくるのですが、明日は行かないとずっと言っています😮‍💨
本人は給食が嫌だと言ってはいます…
もう泣かれようが気にしないでいるしかないのでしょうか。
朝になるとまた泣かれると思い、考えただけで憂鬱です。

コメント

ママリ

幼稚園での様子や過ごし方、給食の時の様子を含めて担任の先生と面談することをお勧めします。担任の先生も「わからない」と言っていますが、幼稚園に来やすくなるための取り組みはできるはずですからね😅

りんご

給食の何が嫌なんですかね?一度詳しく聞いてみても良いと思いますよ。