※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活を始めて半年、タイミングは取れていると思いますが、周期にショックを受けています。病院に行くべきか悩んでいます。早いでしょうか?

なかなか妊娠できず、病院に行こうかと考え始めました。
病院に通われてる方(通っていた方)妊活を始めてどれくらいで病院に行かれましたか?

妊活を始めて半年、夫婦共に20代後半です。
基礎体温と排卵検査薬を使って毎回タイミングはいい感じに取れてると思っています。
今周期は高温期がいつもより高く安定していたので、かなり期待していましたが12日目でがっつり下がってしまいお腹も痛くなってきたのでリセットしそうです😢
期待してしまっていた分、ショックも大きいです。。
一度病院に行ってみようかなと思っていますが、半年だとまだ早いのかなとも思い、質問させていただきました。
よろしくお願いします。

コメント

ままり

友人ですが基礎体温を測ってて、妊活始めよう!となってすぐからタイミングを見てもらうために病院にいってます。
1ヶ月でも無駄にしたくないと、当時夫婦共に20代後半でしたが早かったです。少しでも率を上げると思えば、半年でも全然問題ないと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!初めての質問でドキドキしてましが、すぐに回答いただけ嬉しかったです😢
    少しでも率を上げる、確かにそうですよね。病院行ってみようと思います!

• 2月15日
ままり

半年タイミング法で授かれなかったら、病院行ってみたほうがいいと思いますよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    病院行ってみます!

• 2月15日
  • ままり

ままり

なんなら私は2人目妊活前に不正出血で受診したら、多嚢胞と言われその日から治療開始になりました笑

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!私も以前ブライダルチェックした際、多嚢胞っぽいかもと言われてまして。基礎体温が2相になってれば大丈夫と言われ、ちゃんと2相になってるから特に気にしてなかったのですが😥
    やはりちゃんと診てもらった方が良いですね。。

• 2月15日
mama

全然早くないと思います!
なんなら私は、そろそろ2人目欲しいな〜と思ってすぐ病院行きました✨
妊活スタートと同時ですね🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!半年だともう少し自力で頑張れって追い返されないかなとか思ってましたが、そんなことないですよね😂行ってみます!

• 2月15日
  • mama

mama

全然大丈夫ですよ😆

• 2月15日

20の時から約一年自己タイミングで授かれずようやく受診したら、20代で半年タイミングとって授かれなかったら不妊の可能性があるって思って受診した方がいいって言われました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱり不妊の可能性も高いですよね😢早めに受診してみます。

• 2月15日
ちむちむ

初めまして☺️✨
1人目を通院して妊娠し、現在2人目妊活のためにまた通院しています🥰‼️
私は妊活初めて3ヶ月目で通院しました😊✨
病院で診てもらったほうが排卵なども確実だと思ったので☺️
あと検査とかで他に原因があるのかも知りたかったっていうのもあります🥺!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして!回答ありがとうございます🙌🏻
    私も何か原因があるのか知りたい気持ちが大きいので、病院行ってみようと思います!

• 2月15日