※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
ココロ・悩み

子供が外出時に泣くことでイライラしています。昨日もぶちギレた経験があり、今日は怒らないようにしようと思っていたが、周りに気を遣うことにストレスを感じています。

これってイヤイヤ期ですか?
今日銀行と郵便局に行きました。
銀行からギャン泣き。急いでお金を出して記帳して
次郵便局で子供のお金を入れてしたのですが
ギャン泣き。泣くので諦めて帰ろうかと思いましたが
今日行く時ないので行きました。
外で泣かれると周りの人にも迷惑かけるし本当イライラします。外で怒るわけにも行かず軽くですが
静かにして。と怒りました。顔も怖いと思うし
イライラオーラ全快だったと思います😅
子供連れて外出るだけで本当イライラする💦
おとなしくお利口にしてくれたらいいし
可愛いんですけどね~。
昨日と一昨年とぶちギレたので今日は怒らないで
おこうと思ったのに…
外で泣かれると周りに気を遣う💦

コメント

めっちゃわかります…

• はじめてのママり

はじめてのママり

疲れますよね💦

• 2月15日
みな

イヤイヤ期ですよね😂上の子がなんでもイヤイヤしてますよ💦

• はじめてのママり

はじめてのママり

そうなんですね💦
    まだ全然喋らないのでイヤとは言わないですが気に入らない事や洗濯物干そうとしたら怒ってギャン泣きです😭

• 2月15日
ほのぼのママ

その月齢ならイヤイヤ期ですね(笑)自分はどこで爆発するか分からないので、あまりその時期は外出しなかったです😢コロナがない時期だったので、支援センターか、まわりに迷惑にならない空いた公園にいってました。

• はじめてのママり

はじめてのママり

イヤイヤ期ですか💦
    まだ全く喋らないのでイヤイヤ期か分からず😅わがままの時あるので困ります💦少し気に入らなかったら泣きます…

• 2月15日
  • ほのぼのママ

ほのぼのママ

しゃべらないなら分かりづらいですよね?そのうち話しだしたら、イヤ‼️といいますので分かると思います😂

自分の娘は息子さんと同時期には話せて、イヤ❗とかオムツかえようか?とか言うとにげたり、思い通りにならないと泣きわめいてました😂うちはひどいイヤイヤ期ではなく、自分で言葉がはなせて、要求が伝えられるようになると自然と収まりましたよ👍

その当時はイヤイヤ期がいやで病んでましたが、必ずおわるので大丈夫ですよ。そのうち対応のしかたも身に付きますよ✨

• 2月15日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

ありがとうございます😊
    そうなんです😭喋らないのでわかりづらいです😅喋ってくれたら何で嫌かわかるんですけどね💦
    最近上の子に怒ってばかりで自分が嫌になります…蔓延防止で
    育休中もあり自粛してるので余計ですかね😅

• 2月15日
  • ほのぼのママ

ほのぼのママ

外にでれないし、気晴らしできないですよね?家にいるとイライラするので散歩だけでも気が紛れますよ👍完璧な親なんていませんから、適当にいきましょう(笑)

• 2月15日