※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月1週の赤ちゃんの離乳食について、二回食でまだ少なめ。三回食を始めるべきか相談。完母の方、授乳と離乳食のスケジュールを教えてください。

9ヶ月と1週間の子の離乳食
まだ二回食で、食べる量は9ヶ月平均の1/3〜食べても半分くらいで少なめです😅
もう三回食始めた方がいいですよね?

完母の方、三回食の授乳と離乳食のスケジュール参考にさせて下さい!お願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子はよく食べますが、もしまだ食べる量が少ないなら、私はまだしばらくは三回食始めないかなと思います🙂
むしろ二回食で楽したいなと思ってしまいます😂
一歳くらいまで全然食べない子もいるみたいですし💦

1日1回ミルクにしていますが…
7時半授乳
8時離乳食

12時離乳食、授乳

17時離乳食、授乳

20時ミルク

21時授乳

時間前後しますが大体こんな感じです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

まだ二回食になってから一度も月齢に合った規定量を食べたことがありません😅
    半分食べるのも30〜40分😂
    私も楽したいのですが、リズムをつけるのに食べさせた方が良いとか、一定量食べれるまで待ってもいい等色々な意見があって戸惑っています💦

6時半前後 授乳
    8時 離乳食
    12時頃 授乳
    16時頃 離乳食(たまに授乳)
    19時半 授乳
    夜中 授乳
    今こんな感じなので、もし三回食やるとすればはじめてのママリさんと同じ感じで進めても良さそうですね!🤔

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数ヶ月ズレたくらいでどうにかなるわけではなさそうなので私はズボラしちゃいそうです😂
    ネットには色々な情報がありますもんね💦
    お子さん、ゆっくり頑張って食べてるんですね🥺

三回食始めるんだったらちょうど12時頃に離乳食になりそうですね😌
    お母さんが気になるのであれば、お昼少しだけあげてみてもいいかもしれませんね!
    おやつあげてみるとか、何か食いつきの良さそうなものとか😊

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食あげなきゃ!食べない、、どうしようか、、とばかり考えていました💧
    娘もまだ食べ慣れないものを一生懸命頑張って食べてるんですもんね!泣けてきます😭😭

手づかみ食べの練習用におやきや野菜スティックがあるので機嫌がいい日にお昼あげてみようと思います❣️

少し気が楽になりました!
    ありがとうございます😭💕

• 2月15日