※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつまま
家族・旦那

昨日夫の希望で子どもを連れてお皿の展示会に行ってたのですが、子ども…

聞いてください。

昨日夫の希望で子どもを連れてお皿の展示会に行ってたのですが、子どもがお皿を割ったらいけないので夫が外で見ている間私が子どもを外で見ていて、私も見たかったので夫に子どもをまかせて5〜10分見て外に出たのですが…

夫がベンチに座っていて、子どもがいない🥶

「あれ?○○(子ども)は?」と聞いたら
「向こうで遊んでる」と😨

そこはちょっと行ったら階段、用水路、崖などある所。
そこで3分間目を離していたと言うのです。

幸いお店の方が見ていてくれて何事もなく済んだのですが
もし何かあったら…怒りを抑えながら子どもを連れて帰った私に対して「まぁ、何もなかったからよかったやん」と。
もうブチギレですよね。

まだ一歳の子どもを放置して言い訳がない!
今はたまたま何もなかっただけで何かあったらどうすると!と

私が強めに言っていたら、最初は聞いていた夫が
「もう分かったって言いよるやん!しつこい!」
「クソが」と。

その瞬間離婚が頭をよぎりました🤯

その後もドライブして公園行く予定だったのですが
「もう帰ろう」と言い帰宅。

ほんと腹立つのが車の中で
「言い方を考えた方がいい」
「OO(私)のミスの方が多いのに、何で俺の1回のミスでそんな感じになる?」
「さっきのは悪かったと思ってる。けど自分が全部正しいと思ってるよね?その性格変えた方がいい」と😇

普段から離婚や別居とすぐ口に出したり人の事否定したりしている夫に言われたくありません。

何か色々腹立つし、もう何言っても一緒だと思って全部無視してると「せっかく来たしどこか行こうか?夜ごはんどうしようか?」など、家に帰っても普通に接してきて。

もう今は同じ空気吸ってるのも嫌な位嫌いです🥲

このままでは本当に自分が駄目になると思い
2〜3日実家に帰って色々考えさせてと言っても拒否。

自分の事しか考えてないと言われました。

どうしたらいいでしょう?
そんなに私変な事言ってますか😂?

もう疲れました…

長文失礼しました。
読んでくれてありがとうございます🙇🏻‍♀️

コメント

たけ

まずお子さんをお皿の展示会に連れて行く思考の旦那さん嫌だし、我が子なのにお店の方に見てもらうのも非常識だし、最初から最後まですべて嫌です!😂

私でも普通に接するのは無理だしはつままさんの思考が通常です😂

  • はつまま

    はつまま

    ですよね😂
    良かったです😂

    夫と話しているとこっちが悪いように感じてきて…

    通常って言ってくれて安心しました😂

    • 2月15日
hotaru

嫌ですね💦
モラハラ気質なんでしょうか…自分が否定されるのがよほど気に食わないんですね💦

1歳児を外で3分目を離すとか、
1回のミスでも命に関わりますから!!
ブチ切れて当然です!!

  • はつまま

    はつまま

    モラハラ気質でしょうか😥
    モラハラされている本人は気づいてないとか言いますもんね。
    私が気づいてないだけかもですね🤣

    そこです!1番問題なのは🥶
    言いすぎとかいうレベルじゃないですよね。

    親が気をつけてて起きるミスはしょうがない時もあるけど
    全く気をつけてなくて起こるミスはあってはいけない!って言ったら
    「俺はそれがよく分からないんだよね」らしいです😨

    え?分かりますよね?
    私宇宙人と暮らしてるのかな?

    • 2月15日
  • hotaru

    hotaru

    うちの旦那も悪気は無いですが危険予測しないので、
    子供を危険な目に合わせた事があります💧

    そんな時、正直言葉なんて選んでいられないですよね!!
    こっちもパニックになりますし、言い過ぎとかそんな事まで頭まわりませんし、
    そんな危険な目に合わせる人が悪いんですから!!

    よく分からないなんて、それこそ理解出来ません💦
    何のために保護者がいるんでしょうかって言ってやりたいですね!!

    • 2月15日
  • はつまま

    はつまま

    ほんとそれです😭!

    うちも悪気は無いのでしょうが…
    その後の事もだし腹立ちます😡

    親ならそういう危険な場面にあったら感情的になって当たり前で、そうならない方がおかしい。
    逆ギレするなんて論外😅

    父親だから信じて任せてるのに
    責任持ってちゃんと見てて!って思います。

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

読んでいてもっと大きなお子さんかと思ったら、1歳のお子さんを放置ですか?🤯お店の方に見てもらっていると分かっているのに、ベンチに座っていたんですか?😱本当にありえないです。しかも、ヘラヘラして問題をすり替えてる、、、。
拒否されても一度頭冷やしてもらう為に実家に帰っていいと思います😭何かあってからじゃ遅いですからね😓

  • はつまま

    はつまま

    そうです😇
    しかもお店の人に見てもらってるって知らなくて3分放置です😇

    ゾッとしますよね。

    切実に離婚したいです。
    頭の中整理するためにも
    今から実家に帰ります🏡

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    知らなくて放置って、もっと悪いじゃないですか😵
    本当にケガも何もなくて良かったです!最近連れ去りとかもありましたし😢

    はい、ご実家でゆっくりされて下さい🙇🌼

    • 2月15日
ママリ

怖い怖い怖い!!
ご主人のしたことを想像するだけでゾッとします😱

怪我、事故、誘拐…
3分も目を離していたら、何が起きても不思議じゃありませんよね😱😱😱
男の子でもレイプされますし、もう怖すぎます😭

「何もなかったからよかった」って、
たった1回でも何か起きれば、子供の命はないのに…
その「たった1回」を起こさないように努めるのが、親として当然のことなのに…😢

私なら実家に帰ります。
離婚が頭によぎるのも仕方ないと思います…😢

  • ママリ

    ママリ

    余計なお世話かもですが、
    ご主人とお出掛けする時はハーネス(迷子ひも)をつけた方がいいと思います…

    うちも、長男はヤンチャ盛りですぐにダッシュでどこか行こうとするので、ハーネスにはお世話になってます。

    • 2月15日
  • はつまま

    はつまま

    ですよね😭
    本当怖いし何考えてるか分かりません。

    そのたった1回で子どもに会えなくなるかもとか考えないのでしょうか😢

    旦那がその3日間仕事中もその事考えとかないといけないし、
    自分の勝手で3日も家を開けるなんて結婚している自覚を持ってない
    とか言われたけど別居別居言ってる人に言われたくないし
    自分の事しか考えてないのあなたの方なの分かってって感じです😭

    実家に帰ります🏡

    • 2月15日
  • はつまま

    はつまま

    画像ありがとうございます😊

    ハーネスいいですね👍
    事故が起こるよりつけてた方がいい☺️

    昨日「そんなに言うなら自分で見れば良いやん!」
    って言われたので離婚して自分で見るのも1つの手ですよね🤔

    • 2月15日
子供三人のママ

何で目を離したら、側を離れたらいけないのか。
ここを理解していないのが大問題。

命に関わるから、手も目も離してはいけない。

お店の人が、、、。
親がいなくて子供一人でいたら危ないから、見ていてくれたんですよね。

はつままさんがクソが!と言われる筋合いはない。
お前のやってることがクソだ。

読んでいて怒れてしまいました。

  • はつまま

    はつまま

    最もです。
    寸分の狂いもなくその通りです。

    気持ちの代弁ありがとうございます😭

    お前がやってることがクソ。
    その通りです🥲

    一緒に怒っていただいてありがとうございます😭

    • 2月15日
bam

もっと大きな子かと思っていたら、一歳のお子さんなんですね。
うちにも同じ位の子供がいますが、あり得ないです😭😭
怖すぎる!!
読んでで胃が痛くなるくらい旦那さんありえないですよ!!
いちいち腹立つ言い方してくるのは、わざとなんですかね??
旦那さんこそ言い方考えて欲しいです!!
あと、行動を改めてから人に物申していただきたい😡😡😡

  • はつまま

    はつまま

    あり得ないですよね😭
    まさか見てないと思わなくて
    血の気が引く感覚初めて味わいました。
    怖かったです。

    わざとじゃなくて多分素です😊
    喧嘩とか自分が相手に対して
    モヤッとしている時にこんな言い方です🙄
    嫌ですよね。
    人の性格どうこう言う前に
    自分の性格直そうかって感じです😂

    • 2月15日
  • bam

    bam

    うちはわざと人をイラだたせる言い方をするので、すごく嫌でした💦💦
    同じレベルで子育てしたいのに、そんな放置する人と難しいですよね😡

    • 2月15日