※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが離乳食で泣いたり食べない悩み。7ヶ月になるけど、量が心配。完母で栄養不足も気になる。測っても食べない。

生後6ヶ月。離乳食途中で泣いたり口閉ざしちゃうって方いますかー?😭😭😭
今月末に7ヶ月になるのでぼちぼち2回食にしようかなあと思いつつあんまり量も食べれず🥺🥺

でも完母なので鉄不足とか栄養も気になりつつ😞
一応適当に小さじとかで測ってやってますが全部食べないので測ってもあんまり意味ないような😞😞😞

コメント

まるまる

うちも完母で同じくその頃はあんまり食べてくれなかったです🥲
子どもの好みもあるだろうし、アレルギー検査だと思って、せめて1口食べてくれれば今日は離乳食クリア〜!って思うようにしてました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じでしたか🥺
    とりあえず全種類1口ずつは食べさせるようにはしてます😭😭

    ちなみに食べなくても2回食にしましたか?🥺
    いつくらいから2回食にされました?🥺

    • 2月15日
  • まるまる

    まるまる

    7ヶ月を少しすぎてから2回食にしました!
    相変わらずあんまり食べてなかったです😅
    最近は離乳食の前は3時間くらいは母乳あげないようにしてちゃんとお腹空かせてからあげると食べるようになってくれました☺️
    気長に行きましょ💪

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます😌❣️
    いつか食べるだろうと気長に頑張ります😊

    • 2月16日
りんりん

うちも今月末7ヶ月ですが、全然食べませんよ😣
なかなか口を開けないし、最後には泣き出します。
今は食べるトレーニング中だ!、小さじ2ぐらい食べてくれたらもういいやと自分に言い聞かせてます🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ月齢ですね💞
    うちも口閉じちゃって泣きだします😭
    私も全種類1口ずつくらい食べれたら良しかなあって感じです😂
    種類結構進めれました?🥺
    2回食いつ位から始めようと思ってます?🥲

    • 2月15日
deleted user

うちももうすぐ7ヶ月ですが、全然食べてくれません🥲
顔や体を反り返りしたり、口から出したりで、もぐもぐゴックンが出来てないです🤷‍♀️
2.3種類を小さじ1が限界です⚡️
アレルギー確認や慣れさせるために小さじ1でクリアしてしまってます(⌒-⌒; )

  • deleted user

    退会ユーザー

    そろそろ2回食の時期なんですが、種類も食べれる量も増えず…
    そもそも食べる気すらないです。
    大人のご飯は興味津々なのに🥲
    上の子は食べること大好きで、むしろ足りなくて大泣きする子だったので、兄弟でこんなに違うのか🙄て感じです💦

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもあんまりモグモグしてないかもです🤔🤔
    1種類1口2口でとりあえずよしにしてます😂
    2回食どうしていこうとか考えておられますか?🥲

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    兄弟さんでも全然違うんですねー😭
    個性だと思って気長に付き合って行こうと思ってますが進め方がイマイチよく分からんくなります😵

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

うちは7ヶ月ですが、全く同じ悩みです😭でも同じような方がたくさんで少し安心?しましたー😢食べないけど7ヶ月入ってからとりあえず2回食にしてます。ほぼ食べないですけどね😅😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も皆さんがコメント下さってうちの子だけじゃないと分かりました( ;꒳​; )

    食べなくても2回食しても良いんですね(^^*)
    完母なので栄養足りてるのか不安です(;_;)

    • 2月15日
ママリ

上の子はほぼ離乳食全拒否。
下の子はモリモリ食べてました。
同じ母が同じように育てても全然違いました。

が、上の子も下の子も全く同じ体型です😂
上の子はあまりにも食べないので一歳半で断乳したら、納豆ご飯と鮭ごはんしか食べない子に😂😂😂
市の検診で栄養士さんに「3歳半頃まではとにかく炭水化物とタンパク質がとれていればOK‼️」と言われていたので栄養面はそんなに気にしなくて大丈夫と言われましたよ〜😃
コレでダメなら、戦時中の子供は誰も育ってないでしょ〜😁って思う事にしてました。
量もテキトーでいいと思います🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    兄弟さんでも全然違うんですね🥲
    それでも体型一緒なんですね😳❣️
    炭水化物とタンパク質が大事なんですね💪
    ちなみに完母でしたか?😂

    • 2月15日
  • ママリ

    ママリ

    2人とも完母でしたー😊
    長男は一歳半までおっぱいで生きてたみたいな感じです😂
    たまにおにぎりとか、ヨーグルトとかお菓子類は食べてましたけど💧
    あと母乳飲んでるけど牛乳も飲んでました🤣

    今は「この世には食事の時間があるんだよ〜!」っていう雰囲気を教えられればいいと思いますよ😁
    ストレス抱えないように❤️
    どーせ食べないならレトルト出しても同じでしょ〜くらいの気持ちで、そんな頑張らないで大丈夫です❤️

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます💞
    完母はミルクより栄養がないとか鉄不足とかあるとかで心配してますが離乳食食でなにか対策してましたか?🥺

    ですね🥺
    いつか食べれるようになると信じて😂💪❣️

    • 2月15日
onatsu

全然あります🥺🥺泣いたり仰け反ったりします。。😭
6ヶ月から二回食なのですが、好きなテレビを見せながら食べさせたりしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    テレビ見せながら食べるんですね☺️💞
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月16日
ママリ

うちも最初の二口は口を大きく開けますがそれからは閉じます🤣ブーーって吐かれるのも毎日wそれでも二回食にしました🥺
早く食べれるよーになって卒乳したいなと、考えてるので🤤
二回食にしても食べ方は変わりません…最初は座って食べますが、その後は遊んだり後追いしてくるタイミングで残りを食べさせてます😅寝ながら食事😱😂鉄分も気になるので市販のやつ使ってお粥に混ぜてます🥣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初だけですよね笑口開けてくれるの😂💦
    ちなみに市販の鉄分のものとはどんなものですか?🥺💞

    • 2月16日
  • ママリ

    ママリ

    よくあるピジョンとか和光堂のお湯注ぐだけでスープやおかずとして食べるやつです🤣
    ちなみに上の子の方が全く食べませんでした😅けど今は好き嫌いなくよく食べてくれます👧🏻

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💞
    詳しくありがとうございます😊💕

    • 2月17日
まーゆ

7ヶ月になったばかりですが、うちも全然食べません。スプーンを口元に持っていくだけで、のけぞったり、泣いたり。3.4種類用意して、1周できたらいい方です😭
2回食してますが、食べないので捨てる毎日です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもとりあえず1周は食べさせようとしてます😂💦
    頑張りましょー🥲💞

    • 2月16日