※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももかっぱ
子育て・グッズ

7ヶ月で8キロは普通?二人目はゆっくり増えている。離乳食は6ヶ月から始めて一回食。8ヶ月で二回食にしようか悩んでいる。増え方が少なく感じる。

7ヶ月で8キロは普通?
一人目のときはグングン体重増えてたけど、二人目はゆっくりな増え方です。4ヶ月健診で7、5キロでした。そこからあんまり増えていないなーと感じます。離乳食はゆっくりペースで6ヶ月ちょっと前からはじめてずっと一回食です。あと二週間で8ヶ月なのでそろそろ二回食にしようかなと思ってます。だっこしてて重く感じてきたけどあんまり増えてないんですよね…

コメント

ママ

もうすぐ11ヶ月ですが、8キロないです(*´ω`*)曲線入ってるし、身長とのバランス考えたら大丈夫と言われましたよ♪

ゆか!!

うちの子は9ヶ月半ですが体重7キロです💦
6、7ヶ月検診の時や、市で毎月やってる測定に行くと毎回小さめさんだねと言われます!
でも上の方もおっしゃってるように、曲線にはギリギリ入ってるし、曲線に沿って成長してるなら問題ない!と言われるので、私は全然気にしてないです😊

うちは今日から3回食にしました😖
離乳食大変ですよね😭

さるあた

8ヶ月の息子は今は8.7キロぐらいです。
7ヶ月になったばっかのときは8キロもなかったてます。