※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

学校の給食室で働いた経験のある方いますか?その仕事は休みが多くて、地域の人とのつながりも期待できるか気になっています。

学校の給食室で働いたことある方いますか?

大変ですか?

土日祝は休みだし、夏休みや冬休みも休みだし、行事でシフトの休みもらわなきゃって心配もないので、いいかなぁと。

引っ越してきた住んでる地域にある小学校で家からも車で10分かからないくらい、娘の行ってる小学校ではなかったものの、その小学校と娘の小学校の子が同じ中学に行くので、知り合いが出来たり、地域のこととか教えてもらえるかなぁと思うんですが、どうなんでしょう🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

知り合いが働いていました。
仕事内容はかなり大変と聞きました。
時間に追われバタバタして、ゆっくり教えてもらう時間もなくベテランのおばちゃんたちはキツくて、作業工程など覚えることが多くて、ひたすら野菜切ったりとかで腱鞘炎になり、手も荒れて、重労働で、当然ですが常にスピードと丁寧さを求められて戦場のようだと言ってました😅
あと長期休暇はありますがその分、給料が全くないと言ってました。

知り合いは調理師免許を持っていて調理場でのパート経験がかこにもありましたが、やっぱりお局から切り方とか盛り付けのことをうるさく言われたと言ってました🥵

よっぽど人間関係がよかったら、地域のこととか教えてもらえるかもしれませんね🥲✨