※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

5ヶ月から離乳食を始めた6ヶ月の赤ちゃん。完食日が少ないが、2回食に移行してもいいか相談。進め具合参考にしたい。

今日で生後6ヶ月になる女の子がいます。
5ヶ月ちょうどから離乳食を始めて、今日も朝食べさせました。まだ完食してくれる日が少ないのですが、1ヶ月たったのできっかり今日から2回食始めたほうがよいのでしょうか?(TT)
みなさんの進め具合参考にさせてほしいです。

コメント

食べるようになってからでいいですよ!
上の子は5ヶ月に開始しても全然食べてくれなかったから、やめて6ヶ月から始めたら食べてくれました。7ヶ月から2回食です!

下の子は5ヶ月からよく食べてくれました!
6ヶ月から2回食だと、正月に被ってたのでもうすぐら7ヶ月って時に2回食にしました😊

面倒な日は1回食の時もあるし、適当です😅

• ゆず

ゆず

そんな深く考えずに気楽にやってっていいんですね!気持ち楽になりました(TT)ありがとうございます!

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

うちはまったく気にせず
よーし今日からでいいかーではじめした😋

• ゆず

ゆず

みなさんの返信見て楽になりました!気長にやっていきます!

• 2月15日
✳︎mama✳︎

完食してくれる事はほとんどないですが、ちょうど初めて1ヶ月とかでなく2月入ったから2回にしてみるか〜て食べる練習として少しだけですが2回食べさせています😅

• ゆず

ゆず

私も3月目指して2回食にしようと思います!ありがとうございます(TT)

• 2月15日