※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mco
子育て・グッズ

1歳4ヶ月頃の子供が好き嫌いがなく、何でも食べることに不安を感じています。周りの子供と比べて自我が少ないのではないかと悩んでいます。この状況は普通なのでしょうか?

1歳4ヶ月頃好き嫌い全くなかったお子さんいますか?
後から嫌いなもの増えてきましたか😱??

娘何出しても全部食べてくれて嫌いなものありません😳
お肉も好きですが野菜が1番好きでインゲンと鶏ももの照り焼きとかだしてもインゲンから食べたりアボカド納豆とか超絶喜びます😂トマトもケチャップよりトマトが好きだったり😳
フルーツも好き嫌いないです😳
(マウントっぽく感じたらすいません😭💦)

周りの子見てるとお口からベーと出したりブーとしたりポイしたりするの見ると自我?が娘は少ないのかな?とか色々考えてしまいます😣

友達にも え?!嫌いなものないの?!お腹にたまればなんでもいいんじゃない〜😂?
とか言われてる始末。。。😇

娘は何か変なんですかね??

好き嫌いないのは素直に喜んでいいものなんですかね?
そのうち嫌いなもの沢山出てきますかね?

コメント

ひーちゃん👵🏻

長女の場合ですが何でも食べる子でした。

そして今2年生、何でも食べます😂😂😂

ののママ

うちは2人とも好き嫌いなかったです!
でも喋れるうになったくらいからこれ嫌いとか主張するようにはなりました。
かと言って出したりはしないし、食べることはできます(^-^)

はじめてのママリ🔰

嫌いな物が出てくるかもしれませんが、5歳の長男がそんな感じでしたが今でも好き嫌いないですよ☺️
4歳の誕生日に何食べたいか聞いたらかぼちゃの煮物とか言っていました😂
長男もケチャップよりトマトの方が好きです笑
きんぴらごぼうやひじきの煮物も好きですし、魚も大好きです💡
果物も今まで食べた中で嫌がった事はないですね🤔

お腹にたまれば良いんじゃないは失礼ですね😅それより食べる事好きなんじゃないですかね☺️長男の場合はそうで、料理か好きで味噌汁とか作ってくれたりするので娘さんも料理のお手伝いとか喜んでしてくれそうです✨

ゴーヤママ

うちの上の子は好き嫌いなくバクバク食べてくれてました!
もう離乳食はめちゃくちゃ楽でしたし、作りがいありました!笑
今3歳ですが少し苦手なものが出てきました〜
食べきるんですが、最後まで苦手なものは残ってます😅
逆に下の子は上の子に比べ好き嫌いがあるので割と大変でしたね。笑
口に入れたらすーぐ返品されてました。笑