※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきー(ノ´∀`*)
妊娠・出産

妊娠中に転勤で知らない土地に引っ越しました。産後は鬱っぽくなり、ストレスや不安があります。症状は落ち着くでしょうか?実家に帰るには何ヵ月から電車で行けますか?

初めまして回答欲しくて投稿しました(* ^ー゜)ノ
妊娠中に旦那の転勤で知らない土地田舎の方に来ました(つд;*)
車は無いので電車になります( *・ω・)ノ
電車では2時間半かかります遠くなりました
当初妊娠中で情緒不安で引っ越しに対しても嫌でした
でもしばらくしてから落ち着いて来たので引っ越しに
付いて行きました( *・ω・)ノ

また産後すぐ鬱ぽくなりました急に涙脆くなり気持ちが重くなり泣き出したり。不安心配ばかりで。育児も些細な事でも気になって心配ばかりで。寂しく心細く

イライラしたりもするし疲れストレスでか甘い物ばかり食べてしまうし(つд;*)

車無いと不便で行く場所無いし(つд;*)

実家行きたいけど2時間半電車で何ヵ月から乗れる?

あー今引っ越ししたくて堪らないです

こう言う症状は時期落ち着いて行きますか?

コメント

はち

私は県外にお嫁にきてます✨
同じようになぜか妊娠中涙がとまらなくなったり
孤独な感じがして辛かったです😢
その時は我慢せず旦那に話して甘えてました!
でも可愛い我が子に会えたら
そんなのふっとびましたよ♡♡
産まれた瞬間から
この子の人生楽しく、幸せにしてあげよう〜!って思ってたら
妊娠中の寂しさや辛さなんてもうないです♡
呑気な性格の私自身びっくりしてますが、
私がしっかりしなくっちゃってママスイッチはいってます(*´꒳`*)笑

あまり無理なさらないで
旦那さんに甘えてくださいね♡
我が子に会えるのたのしみですね♡

蒼&朝ママ

アタシも結婚、出産と引越しが重なり周りに友達もいなくて免許もないので車には乗れず近所にもなにもない場所に引越しをしてきました!(旦那の地元)
実家までは電車で2時間くらいです(><)

電車は上の子は完ミだったので電車だとミルクだけでも荷物が凄くて諦めましたw
授乳がなくなり離乳食、おやつを食べれるようになってからはたまーに電車で帰ったりしてました!(*ˊᗜˋ*)

やはりアタシも最初は友達も知り合いもいなく旦那も帰りが遅かったので精神的にやられてました(¯―¯٥)
子供が外に出て遊ぶようになってから(公園やお散歩)やっと近所のママさんたちとの交流が出来ました!!

そしてなにより子供が大きくなるにつれ子供と全力で向き合ってると毎日余計な事を考える時間がなくなってきました😊
今は1日時間が足りないくらいです!

嫌でも段々慣れてくると思います!
慣れって怖いと思うのが、こんな田舎が生活しやすい!と思い始めましたww
今辛いと思いますがお子さんに癒されながら頑張って下さい(。>Д<) ̑̑
イライラは旦那さんにぶつけましょ!!w