※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡Hママ
子育て・グッズ

完ミでミルク変更を考えています。エコらくパックも検討中で、同じメーカーのミルクをずっと飲ませているか、購入場所や授乳回数、量についての情報を教えてほしいです。

✩完ミの方!ミルク変更について✩
現在は缶のほほえみを飲ませてます!産院にいた時からずっとほほえみです!
ただ今更なんですが、飲みが悪くなってきて、コスト面を考えたりしたらもう少しお安いのに変更しようか迷ってます(^^;)
最近、エコらくパック?があるのを知りました!缶も毎月ゴミに出すのかさばるし、まとめ買いするにしても保管場所がないのとや買い物が大変です★

完ミで育ててる方にいくつか質問なんですが★
・どこのメーカーを飲ませてますか?
・ずっと同じメーカーのもので飲ませてますか?
・ミルクは毎回どこで購入されてますか?
・1日の授乳回数と量を教えてください。(月齢によって違うと思いますが)(因みに息子は180mlぐらいを5回飲ませてます)

コメント

ことのぞ丸

小児科がほほえみだったのですが、
エコらくパックに惹かれて退院後からはぐくみです!
エコらくパックは割高で今は使っていませんが、
スチール缶も捨てれる場所が近いので通る時は捨ててます!
近所のドラッグストアで1缶2000円せず買えるので助かってます!
5ヶ月くらいから200を5回→4回まで減らしました!

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!だったら変えなくていいのかな?って思いますが、日によって違うメーカーの方が安い時あるのでそっちに惹かれてしまいます(^^;)
    コロコロ変えるのもよくないですよね(汗)

減らしたんですね!離乳食がはじまったからとかですか?

• 11月1日
もも

○アイクレオ飲んでます!
○病院がアイクレオやったからずっと同じな飲ませてます
○ベビザラスかco-op、アイクレオの通販です
○来週から3ヶ月になりますが昼間は140mlを3時間半おき、寝る前は160ml飲む時も有ります!5時間おきぐらいです!

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

アイクレオですか(・∀・)
    最近、通販でまとめ買いしようと思ってました!

• 11月1日
かおりん

森永の『はぐくみ』飲ませてます(*^^*)
ずっと同じです(*´∀`)
大缶をかってるんですが近くのドラッグストアで買ってます(*^^*)
使ってるの以外にストック2個置いてます(^^)
うちの娘はあまり飲まず1日700飲めばいいほうです( ̄▽ ̄;)

うちの旦那も最近、飲まず捨てるのが多いので半分くらいの価格のミルクに変えたらー?って言うんですがなかなか変えきれずf(^^;
ミルク高いですよね(/´△`\)

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

私も常に2缶をストックしてます!

本当に高いですよね(^^;)うちも捨てる時あるし、まだまだこれから飲む量が増えてくると、1缶すぐになくなりますしね(TT)
    お試しで1缶買って飲ませてみようかと思ってます!

• 11月1日
なな

産院が森永のE赤ちゃんだったので、2ヶ月頃まではE赤ちゃんでした。
2ヶ月頃から森永のはぐくみで、10ヶ月から森永のフォローアップミルクのチルミルです。
エコラクパックがよかったので、森永のままメーカーだけは変えずにいます。
今は寝る前に1度200mlのみですが、4ヶ月の時は1日5回、トータル700〜800飲んでました^ ^

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

結構いろんなメーカーに変えられてるんですね♪なんかコロコロ変えるのもよくないって拝見したりして、なかなか変えられずにいるんです(^^;)

• 11月1日
りぃーちゃん

産まれたばかりの頃は産院がほほえみ使ってたのでそのまま同じの使ってましたが、やはりお高いので、はいはいに変えました😄
はいはいに変えてからはずっとはいはい使ってます😊
イオンで2缶セットになってるものを買ってます🍼3500円くらいです。
1日に200mlを5回です✨

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

高いですよね(TT)
    はいはい!お安いですね!♪
    うちもこれからまだまだ量が増えますし、お安いのに変えないと(^^;)

• 11月1日
♡4姉妹♡+♡パパ♡

meijiの
"ほほえみ らくらくキューブ"
を飲ませてますよ^^
名の通りキューブなので
擦りきらずに楽ですし
ゴミも少ないのでおすすめです✨

ちょっと前に
らくらくキューブ
を切らしてしまい試供品で貰った
はいはいを飲ませましたが
味が違うのか嫌がってしまいました💔
そこからはずっと
らくらくキューブです🎶

量は140mlを6~7回です✨

購入先はドラッグストアーです✨

pezu

うちは産院がE赤ちゃんやったんで、初めはそれにしてたんですがなんせ高いのではいはいに変えました!
いつも西松屋とかで3缶パックで少し安くなってるの買ったりしてます!
ミルクの量は100を3時間おきに8回とかです😄💦

ちいまい

産院がほほえみだったので最初はほほえみを飲ませてましたが高いので今ははいはいです😊
買い始めはドラッグストアで買っていたんですがそれも高いなーって思って今はネットで買ってます✨
オマケの持ち運びに便利な小分けのミルクもついて安いのでそこでかってます☺️
1日に220mlを5回〜6回あげてます🎶