※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがミルクをあまり飲まなくなって心配。病院でも相談したが問題なしと言われた。赤ちゃんの個性だと思いつつも不安。同じ経験の方いますか?

3ヶ月の子がいます。完ミです。
2ヶ月後半からミルクの飲む量が段々減ってきて
500~650くらいになっています。
70や80で終わることもしばしばあるので
出来れば100は飲んで欲しいと温め直しても
泣いて拒否するかニコニコしてプイッと乳首を押し返します。
ミルクの種類は色々試してみましたが効果はなく、、🥲
3ヶ月検診の時に病院でも相談しましたが
そのときは2ヶ月前半で増えた分があって体重は増えていたので
体重も増えてるし大丈夫〜、600飲めてれば大丈夫だよと
言われました😔4ヶ月検診では体重が増えていないか
増えていても緩やかになっていると思います。
この子の個性なんだと思って、あまり根詰めないようにしようと
思ってはいますが心配です。
最近寝返りもするようになり、たくさん動くのに
全然ミルク飲まなくて大丈夫?!お腹空かないの?!と
更に不安です🥲
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

𝑆𝑎𝑦𝑎🍓

うちも飲みむらが激しく、飲まない時は全然飲まないです!
3ヶ月頃から満腹中枢が機能してくるみたいで、機嫌悪くなければもうお腹いっぱいなのかな〜?と終わりにしちゃってます☁*

親としては心配になりますよね😭
大人もその日その時によって、食べたくない気分な時とかあるので、赤ちゃんも同じなんだと思います🌷.*

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    わたしもそのくらいの余裕を持って子育てしたいです🥲
    無理に飲ませるのも可哀想で🥲
    また前のようにごくごく飲んでくれる日がきてほしいです😌

    • 2月15日
まゆりん

うちも、飲まなくて、でもお腹は空いてるのに泣いてたりして、とても心配になりました。
上手く飲めなくて、もう飲む気分じゃなくなったり、自分で量を調節していると感じました。

大丈夫と病院に言ってもらえても、やっぱり心配になってしまいますよね。

その子その子で違うと思いますし、ママさんもそのことをお子さんの様子をちゃんと見ているなと思うので、ほんと頑張ってますね!!
お互いにファイトです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    自分で調整してるんですかね😌成長していると素直に受け止められたら楽なのに心配が勝ってしまいます🤣
    周りの子と比べるのではなく我が子をしっかり見ていきたいと思います✨

    • 2月15日