※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
産婦人科・小児科

子供がコロナ陽性で症状が続き、病院でも同じ診断や薬。咳で睡眠不足で心配とストレスが重なり、困っています。

1番しんどいのは子供本人だと分かってはいますが
毎日咳こんこんこんこん夜中起こされ、
こっちも気が狂いそうになります
もちろん病院行ってますが、なかなか合う薬もなく
1/24にコロナ陽性になってからずーーーっと
咳、咳、咳。
重症化してんじゃないの?と病院行っても診断はいつもと同じ。
薬も同じ。 
どこの病院連れてっても同じような診断
だけど症状悪化して喘息
心配だし不安だしだけどコロナで休んでいた分残業続きで
質のいい睡眠とりたいのに咳で毎夜起こされほんと気が狂う

コメント

ママリ

わかります。うちの下の子、咳でずーっと夜中咳、咳、咳で起こされてあげく吐いたりするからその処理で寝不足。喘息と言われてますがやっと保育園行けたと思っても少し咳しただけでお迎えの連絡くるし、いつ治るのと思っちゃいます。

ままり

副鼻腔炎の検査しましたか?
2歳だと微妙ですが、3歳で咳がなかなか治らなくて、レントゲンして、副鼻腔炎の抗生剤飲んでしばらくアレルギー剤や鼻水サラサラの薬や点鼻薬などやって、やっと良くなりました。
でも気道は弱いみたいで、たまにむせただけでゼイゼイして咳が止まらないです。かわいそうです、

はじめてのママリ

私も二月頭になってからずっと咳です
対処療法にはなりますが、病院に行って吸引機とかもらいました?
薬で全くダメでしたが、吸引機ならいくらか咳出る量減りました