※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

お味噌汁に何を入れるのが好きですか?😌汁物のレパートリーあんまりない…

お味噌汁に何を入れるのが好きですか?😌
汁物のレパートリーあんまりないので
お味噌汁以外にもよく作るものがあれば知りたいです。

お味噌汁の色んな具材の組み合わせが知りたいです❤️
我が家で人気なのは
玉ねぎ、キャベツ、溶き卵です!

我が家は旦那がきのこが食べられないため…
具材が限られるような気がします💦
私と子供はきのこ好きなので入れますが、そうすると旦那は食べません😅

よろしくお願いします!

コメント

みょん

好き嫌い分かれるんですが...わたしはトマトの味噌汁結構すきです!!
味噌+少しりんご酢入れて、食べる前にオリーブオイル垂らすと味変にもなります🙌
トマトオンリーでもいいし、玉ねぎ入れても🙆🏻‍♀️味噌汁でもありスープっぽくもあり!

あとは根菜たっぷり味噌汁結構作ります!

rrr03

わかめ、豆腐、油揚げ、ネギが好きです。

あと、とろろ昆布とネギの味噌汁も最近好きです!

ままり

厚揚げ大好きです😊明日厚揚げ、人参、春菊の味噌汁にする予定です♩
きのこ美味しいのに残念ですね😭😭

A

サツマイモ入れたお味噌汁美味しいからおススメです😋❤️
めちゃくちゃ快便になります😂

えんがわ

今日はえのき入れました☺️

mimura

お味噌汁って何入れても美味しい気がして冷蔵庫に余ってるものはなんでも入れちゃいます😂
玉ねぎとじゃがいものお味噌汁美味しいですよ!
あと厚揚げと玉ねぎも好きです🧅
白菜と油揚げも合いますよ~🦊♥

yooo

お味噌汁(玉ねぎ+きのこ類+ワカメが基本)

かぼちゃ・じゃがいも・さつまいも(レンジでチンして)+小松菜やほうれん草
豆腐、薄揚げ、玉ねぎ、麩
大根、人参、キャベツ
切干大根、人参、薄揚げ(人気)

変わり種?で、オクラ、レタス、隠元、納豆、大根おろし、竹輪、がんも、ごま油でなすや白葱を炒める

コンソメスープ
切干大根、玉ねぎ、人参
玉ねぎ、人参、大根+コーンやカニカマ
コクを出す→オリーブオイルで玉ねぎ炒める
ウィンナー、キャベツ、人参、コーン、ブロッコリーの具沢山

鶏ガラスープ
春雨、キャベツや水菜、溶き卵、葱や水菜

白だしスープ
玉ねぎ、ワカメ、コーン、大根
水菜やレタス、卵、エリンギやえのき

です。エリンギは軸に対して垂直方向に切る(丸形)と食感が変わるので、旦那さんも食べられるといいのですが(^^ゞ

deleted user

たまねぎ、わかめ、ちくわの組み合わせが好きです!
あとはかぼちゃとかさつまいも入れると甘くなって好きです💗

ゴルゴンゾーラ

豆腐、薄揚げ、きのこ、玉ねぎ、キャベツ、小松菜あたりが好きです!

mco

ひきにくもやしに卵ポトンと落として半熟にします💓

hotaru

ツナとキャベツのコンソメスープにハマっています(^-^)