※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

生活費7万円で適切ですか?

生活費(食費、日用品、医療費、母息子の被服費、母の携帯代おこづかい、レジャー費、時々おもちゃ代)で月に7万円だと、適切だと思いますか?イイネでお願いいたします❗️

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょうどいいくらい  

はじめてのママリ🔰

少し多い       

はじめてのママリ🔰

少し少ない     

はじめてのママリ🔰

どうにかやっていける

我が家なら絶対無理です…

はじめてのママリ🔰

それでやっていけるんですか?

はじめてのママリ🔰

食費日用品衣料品携帯代お小遣いレジャーまで含めて
月7万で済むのはどんな暮らしか詳しく知りたいです…😨😂

はじめてのママリ🔰

やっぱり少ないですよね😂子どもが生まれてから3年半、 最初は6万でした💧コロナ始まって、外食もなくなって家で食べる日が増えたり、凝ったもの作るようになったりで、そこから1万増やしてもらって7万になりました。

田舎なのでお米はもらえて、野菜ももらったりもあるんですが、食費、オムツ、日用品で5万くらい、私の携帯代と奨学金返済(月5千円)で1万円、残り1万円で遊園地や出掛け先でのランチ、病院、おもちゃや絵本などです。私は子ども生まれてから一回も美容室、歯医者行けてません💧子どもが一緒にいるからっていう理由もありますが💦洋服は安いものしか買えません💧

私側の付き合い(冠婚葬祭や何かもらったりすると、そのお返しに何か買う、など)は自分のもともとの貯金を切り崩さざるをえないことも多く、じわじわと貯金が底つきました💧本当はもっと早く働きたかったんですが息子は心疾患があり、手術も何回もあったり、コロナでなかなか預けられず。。

4月から働くので、手元で操作できる金額を10万に増やそうかと悩んでました。

はじめてのママリ🔰

それでやって行けると思ってる旦那さんも旦那さんですよね💦
今までよく我慢してましたね💦