※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

小学校休業等対応助成金は、連続していない数日でも申請可能ですか?例えば、火曜日と金曜日の2日分で母の休業の助成金を申請できるでしょうか?

小学校休業等対応助成金について。

コロナ陽性者が出たので、子どもの保育園が休園になります。何日休園するかも分からない状態ですが😭

夫と親戚にも頼って仕事やりくりしますが、小学校休業等対応助成金は、連続していない数日でも大丈夫でしょうか?

月から金まで休園だとして。
月→祖母
火→母
水→父
木→親戚
金→母

この場合、火と金の2日分、母の休業の助成金申請出来ますか?

コメント

ゆう

従業員の対応で申請手続きしましたが、シフト制だったので連続じゃなくて飛び飛びで出来ましたよ😊ちなみに祖母側も父側も休んでいれば申請対象でした🙆‍♀️会社がお金立て替えるみたいな内容なので会社にお願いして申請してもらったらスムーズだと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    大変参考になります!

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

できますよ!
休園期間がいつからいつまでで
その間にママさんが何日仕事を休まざるを得なくなったかの特別休暇届をだしたら向こうがシフトと照らし合わせてその分支給されます☺
ありがたい制度ですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 2月15日