※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

ワンオペってどこから?ですか?私は旦那が24時間勤務なので、24時間は1人…

ワンオペってどこから?ですか?
私は旦那が24時間勤務なので、24時間は1人で全部やっています。次の日の朝には旦那は帰ってきますが、1時間くらいは子供と遊んだりして、その後は夕ご飯ができあがる5時頃まで寝ています。
お風呂は入れてくれて、寝かしつけもしてくれます。
次の日の朝にまた仕事に行ってまた24時間1人でって感じです。
近くに実母は住んでないので頼れないです。
義家族とは仲悪いのでこちらも頼ってないです。
これはワンオペでは無いですよね?

コメント

似た状況で一定の間、一人で育児しているので、私はそれを基本ワンオペ〜といってます…🤣

• ままり

ままり

いない時間はワンオペではありますよねたしかに…🤔

• 2月14日

ワンオペ育児に含まれると思います。
24時間ってきついですね。

• ままり

ままり

24時間が3日くらい続くとイライラが凄くなります。😢
    でも旦那が休みの時はほぼ旦那が育児をしているので私は息抜き?というかゴロゴロできる時間もあるのでどうなのかな〜?と😶

• 2月15日

それ同じこと考えてます😳
ワンオペって定義が無いし、周りに手伝ってくれる人が居なくても、旦那さんが協力的ならワンオペじゃないとか、なんかよくわからないです🤷🏻‍♀️

よくわからないから
ワンオペってゆう言葉を使うのに少し抵抗感じます😂

答えになってなくてすみません💦

• ままり

ままり

私もワンオペって仕事もしてて、育児も家事も全部1人でしてることだと言う人もいれば、1人で見てる時間が少しでもあればそれはワンオペって方もいて、
    ワンオペとは?って感じで、
    使ったことないです😂

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

私の中では母子家庭で両親に頼ってない方がワンオペって認識です!

• ままり

ままり

それはほんとのほんとにワンオペですね…😭

• 2月15日
娘のママ

仕事の間旦那がいないのはみんな普通なのでワンオペではないかな、って認識でした!
とはいえ24時間はしんどそうですね😭おつかれさまです!

うちは夫が基本的に土日含めて仕事で寝かしつけの時間に帰宅、夫が休みの日は朝から夜まで家事育児分担してるのでワンオペではないって認識でした!
土日めちゃくちゃしんどいですけと😂😂