※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆totto☆
家族・旦那

旦那について悩んでます。この前旦那と大喧嘩しました。理由は(「義母…

旦那について悩んでます。

この前旦那と大喧嘩しました。
理由は(「義母が子供を生んだら泊まり込みで手伝いにくると言うけど、それは口実で何も言わず上の子を勝手に連れ回したり、どこに行くにもついてくる、家族の事に口出しする、義母が泊まり込みするなら友達や上の子の友達が遊びに来ないって言われた、あちこち漁られるのが嫌等」を泣きながら嫌だと言ったのになかなか義母に来るなと言わない)(家事、育児は人任せなのに文句ばかり言う)(イライラしたりしたら八つ当たりする)(臨月なのに飲み会が多いし、児童手当入ったばかりなのにそのお金が旦那の飲み会代や革靴に消えた事)(家族よりも親や友達や知り合いに優しくしたり大事にする)(疲れた、キツイとかなったら言ってと前に言われたから言ったら無視)(TVばかりで会話がない)、前も言ったのにやはり変わらない旦那。

心身共に疲れて情緒不安定な中に旦那の文句を聞きたくないので数日口を聞いてません。
旦那が帰宅する直前に寝室に行きます。
旦那は起こしにきますが・・・

色々積み重なり別居を考えてます。
ただ来週出産で生んだら当分働けず、上の子も保育園や幼稚園に入ってない為働くにしても預けてからになります。
そして稼ぎもなければ実家もないので行くところもないんです・・・

家を出るにしても少し我慢してヘソクリを作るしかないですよね?
ただ前に話してたのは旦那はもうバツイチなので離婚はしないらしいです。一度離婚届けを貰いに行ったらキレて破られました。

長文で読みにくくてすいません。

コメント

まゆり

そういう性格だからバツイチになったんでしょうね(^_^;)
一度の離婚は相手のせい
二度の離婚は自分のせい
だと私は思っていますので、ご主人様が今後の立ち振舞いを考えなければ、離婚を考えるのが妥当だと思います。
我慢できるならヘソクリ貯める為に一緒にいます。

実家がないのはきついですよね。。。

  • ☆totto☆

    ☆totto☆


    前に旦那が言ってたのは「一度の離婚だけでも嫌なのにもう一度離婚になったら俺のせいってなる」と言われました。
    前も話した時があるんですが、1カ月続かなかったですね(^-^;
    今回も「大事にするから」って言われましたが、何回か同じセリフを聞いてると信用出来なくて^^;

    実家があれば帰るんですけど、ないんですよね・・・

    • 11月1日
べーさん

母子寮みたいな所はどうですか?
私も離婚を考えてそういう場所に入ろうか悩んだ事がありましま。
何らかの事情で住むとこがない母子が施設に入って、働けない方は生活保護を受給しながら生活して将来自立出来るようにサポートしてくれます。
後は寮ではなく、普通のアパートを借りて生活保護を受給して生活するパターンもあるそうです。
役所で相談してみた方がいいと思います。
アドバイスを貰えると思うのであまり1人で抱え込まないで下さいね(>_<)

  • ☆totto☆

    ☆totto☆


    母子寮でも子供預ける所を探さないとなのと、すぐに入れたりするんでしょうか??

    優しい言葉ありがとうございます。

    • 11月1日
  • べーさん

    べーさん

    すぐに入れるかは役所で聞いてみないとわかりません(>_<)
    母子寮と言っても一生そこで生活するわけではなくて、私が説明を受けたとこは2年間という期間があってその間に仕事を探してお金を貯めて将来的に自立して寮を出るそうです。
    そうなると必然的に保育園も探さないといけないと思います。
    でも、施設には託児所が付いてるとこがあって仕事を探してる時とか預かってもらえるみたいです。

    • 11月1日
めろんぱんな♡

実家がないなら住むところを探さなきゃならないのと、お金もある程度必要だと思うので、我慢出来るようであれば少しの間我慢して一緒に住んでるしかなさそうですよね。

これ全部を一気に旦那さんに言ったのなら、量が多過ぎてきっと右から左に流れちゃいそうですね😅
まずは1番改善して欲しい事から順番に伝えてみた方がいいかもしれませんね。
例えば、来週出産で日にちが迫っているので、お義母さんの泊まり込みのお手伝いをお断りする事から。
旦那様がお義母さんに言ってくれないなら、☆totto☆さんから伝えてみてはいかがでしょう??
とりあえず夫婦2人で協力してやってみるので、どうしても困った時に助けてもらう形を取りたい とか角が立たないように上手い言い方で!
とにかくお金が貯まるまでの間のストレスを一つでも減らせるように。。

体も心も辛いかもしれませんが、無理はし過ぎないでくださいね!😵

  • ☆totto☆

    ☆totto☆


    今まで何度も旦那には言いましたが、記憶力が悪いのかすぐに忘れてしまうんです。
    本人聞いてないだけだとか言いそうですが・・
    別居話しをしたら義母に断りの連絡をしたみたいです。
    義母がくるなら家の近くで産む意味がないので・・・
    義母は頼ってほしいらしく私には断る権利が今までなかったので旦那に頼んだんです。
    今まで断っても「大丈夫」とか言ってくるので。それは友達と予定があっても友達を断る感じでした。

    ありがとうございます。

    • 11月1日
ニャンたち

家族よりも親や友達は優しくしたり大事にする...これは本性が腹黒い旦那さん‼家族には本性が出て八つ当たりばかりするってのはいい人を演じるあまり疲れるんでしょうね。よく言えば不器用な人。悪く言えば最低(笑)
だからバツがつく‼その通りですよ!