
コメント

ちゃむ
娘の時酷すぎて利尿効果のある漢方病院でいただいてました💦
病院ではなにか言われてますか??
ちゃむ
娘の時酷すぎて利尿効果のある漢方病院でいただいてました💦
病院ではなにか言われてますか??
「むくみ」に関する質問
赤ちゃんのあやし方について 産後3日目、昨日から母子同室してます。 オムツでもおっぱいでもないのに赤ちゃんが泣き止まないとき、とりあえず抱っこしてウロウロしているのですがそれでも泣き止まないときはどうすれ…
24週の検診で、とうとう体重で注意されました。 妊娠前から+1キロになってしまい、むくみで前日に突然1,7キロ増加してしまい、そのままむくみも取れず怒られました…。 凹みすぎて食欲もなくなり、昨日は夜ご飯すら食べ…
3歳誕生日当日にランド🏰行く予定です。 我が家は年1でディズニーには行ってます。 今回義母を誘おうか迷っています。。 誘ったらいろいろ買ってくれたりしますが スムーズな動きができないし 上の子は11歳なのでガッツ…
妊娠・出産人気の質問ランキング
きゃあ
前の検診の時はまだむくみを感じてなくてここ1週間で急に来ました😭まだ検診まで2週間くらいあるので💦💦
漢方で改善されましたか?
ちゃむ
足の重みは減ったように感じました!
トイレの頻度、今どのくらいです??
水分とかどのくらいの頻度でとってますか??
きゃあ
そうなんですね😊
元々水分量が少なめで(便秘も酷いのでなるべく取るようにはしてますがなかなか…)、トイレは仕事のときはお昼休憩と夕方に行くので4時間に1回とかですかね💦家だと3時間では行ってる気がします!
ちゃむ
となると、トイレの回数かなり少ないように思います😭💦
便秘も浮腫の要因にもなるので…!
赤ちゃんの血液回す分、水分はかなり足りなくなるので、30分~1時間に1回は、一口でも飲むようにした方がいいです💦
きゃあ
元々トイレの回数が少ない方なので確かにそうかもしれないです😂
仕事中はなかなか水分をとる時間がなくて😢極力取るようにしてみます!!
ちゃむ
ちなみに、その便秘でマグミットとかは飲まれてます??
あれも、水分取らないと効果はでないので、尚更水分必須です😭!
循環悪くなると腎機能やられてしまうことにも繋がるので、水分は意識してとる→トイレ行く は必須です!
あと、た30-1時間に1回に加えて、トイレに行ったら飲むという癖もつけるといいですよ!
きゃあ
マグミット飲んでます!
なのでなるべく水分取るようにしてますが毎日は出ません💦💦
頑張ってみます😭
ちゃむ
わたしも便秘で1日3回1-2錠で調節しながら飲んでます☺️
マグミット飲む時だけでもいいので、その時はコップ1杯は確実に、飲めそうならもう半分くらいまで飲むといいですよ👀!
あとお白湯の方が効きがいいです👍🏻
元々飲む量少ない方だと拷問に感じてしまうかもですが、循環悪く、腎機能だけでなく、高血圧になるのも怖いので、今だけでも頑張ってみてくださいね😭💦