※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

新しいパート先で扶養控除申告書の提出を求められたけど、どの欄に何を書けばいいか分からない。今後の収入増加を考えると、新しいパート先での年末調整が良いですか?

どなたか教えて下さい🥲
今月からダブワーク始めました!
扶養内で合算しても月9万いくかいかないかのパートです!
新しいパート先にネットで扶養控除申告書の提出を求められました。
甲欄?乙欄?よくわからず🥲
提出を求められた以上、分かる範囲で記入して提出した方がいいのでしょうか?
新しいパート先をメインで働きたいのでそちらの方が収入増えそうなので、今後年末調整などは新しいパート先でした方がいいのでしょうか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

今年一年で収入が多い方が甲欄、少ない方が乙欄となります🌿
今年はまだ始まったばかりですが、時給や勤務時間を計算して収入が多くなると予想する方を甲欄として記入しましょう。
それから年末調整は甲欄の会社でしかできません。
記入方法がわからなければ、担当の方に聞いた方がいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりやすくご説明ありがとうございます🥺💕💕
    もしかしたら収入が少ない前から働いてるパートの方を甲欄で出してしまってるかもしれません。。なんかネットで申請した記憶が曖昧なんですが💦
    どちらも甲欄で出しても問題ないのでしょうか?
    収入が増えるのは新しい方なのですが😭

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。今月からダブルワークされたので前から働いてる方は甲欄で当然だと思います!
    ただそのままだと問題があるので、前から働いている会社に次回出社した際などにWワークを始めてメインを新しい会社にするので乙欄に変更してくださいと伝えれば問題ないです!

• 2月15日